見出し画像

生きるぼくら🔥10月1週目の子どもたち②

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは子どもたちがありのままの自分でいられ、多様な人との出会いにより、たくさんの愛情を育まれるサードプレイスを運営しています。
毎週の活動にて、子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

〈🥐パン屋さんに向けて練習!〉
いよいよ、来週にパン屋さん本番を控え、居場所ではパン作りの練習に励むみんな。

すごく大変そうにパン生地を捏ねたり、うまく形成ができなかったり…。
教えていただく羽生さんの手元の動画を見ながら、Hくんなりに分析をし、自己流を取り入れつつ。
みんなで一生懸命にメロンパンを作り上げたのでした。

〈Kくんのお誕生日会🎉 〉
みんなでいっしょにホールケーキを食べて、メッセージカードを渡しました。
とっても嬉しそうにケーキをほおばるKくんの笑顔に、見ているスタッフまで嬉しくなりました😭✨
楽しい時間をありがとう、Kくん!

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨

#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア
#仙台ボランティア

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!