見出し画像

阪神百貨店の優勝セールに行ってきた

"六甲おろしの「おろし」って、風なんやね。"

阪神タイガースの38年ぶりの優勝に、日本中(というか大阪中)がザワついているようだ。

実は、私も大阪に住んでいる。
心なしか、道行く人が上機嫌だ。

ちなみに、今回のタイガース優勝の報告をうけ、道頓堀川に飛び込んだのは、まさかの37人だったらしい。

そこは38じゃないんかい、惜しいのう、惜しいのう!!

そんな歓喜ムードの中、阪神百貨店が大々的に優勝セール(正式には、ご声援感謝セール)を開催しているという話を聞いたので、本日午後に足を運んでみた。

特に阪神タイガースファンというわけでもないのだが(金本さんがすこぶるイイ男だというのは知っている)、優勝セールなんて滅多にないんでね。記念にね。


阪神百貨店へは、電車で行った。平日だというのに、電車から降りる多くの人が百貨店の方へゾロゾロと歩いていく。

その光景は、初詣の参拝客を思い起こさせる。もちろん、私もその中の一人だ。

こちらは、阪神梅田駅構内に飾られた優勝記念パネル。皆、一心不乱に写真を撮っている。すごいぞ、この雰囲気。

たくさんの人が写真を撮ってます

こちらが、本日全国で最もホットなデパート、阪神百貨店でェす。

中に入ってみるよ。

あっ、阪神デザインの万国旗みたいなのがヒラヒラしている!

この飾りつけ、きっと百貨店の人たちが夜通し頑張ったんだろう。朝までかかったかもしれない。阪神タイガースの優勝を祝うために、お客さんを歓迎するために。

想像すればするほど、深夜の人間模様が感慨深い。


デパ地下のお菓子屋さんのディスプレイ、か、可愛い…。ジャパニーズテイストなのにどこかアメリカン。

トッラの表情に個性が溢れてて、これは、幸先が良いぞ。


平日の午後だというのに、なかなかの混み具合。

これでもだいぶお客さんが減った後だそうだ。午前中はもっともっと混んでいたらしい。警備員のおじちゃんたちが話してるのが聞こえた。

それから、これはニュースで仕入れた情報だが、なんと夜が明ける前から、入り口前にずらりと並ぶ人たちがいたそうだ。ツワモノすぎんか。平日やぞ。

あっ、阪神タイガースのマスコットが歩いてきた!こっち向いて!!

アチコチで、完売御礼の札。 

不景気だけど、今日の阪神百貨店だけは、だいぶ景気が良くて安心した。阪神タイガース様様だよ、本当に。

皆が楽しそうにしていて、私もつい嬉しくなった。こういう雰囲気を感じたのは、本当に久しぶりな気がする。

お気に入りのフルーツティーやオイルなどが、優勝セールで15パーセントオフになっていたので、購入して帰った。

ささやかながらも、良いお買い物ができて満足だ。

雨に打たれた

今日の戦利品たち。

ありがとう、阪神タイガース。
ありがとう、阪神百貨店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?