見出し画像

スランプ

かなーり間が空いてしまった。

その後の娘の状況はと言うと、
予備校の河合塾へ行き始め、ほぼ毎日21時頃まで帰ってこない日々を
過ごしていたのだけど、最近少しスランプのようだ。
21日から23日まで予備校が休講日だけど、自習室は空いているので
行くつもりだったのが、結局行けずに家で過ごしてしまったようだ。

私は祝日も仕事の為、今日23日も仕事だった。
予備校へ行くと入館と退館にスマホをかざすとそれが保護者にメールが
来る様になっていて、行ったことがわかるようになっている。
本人が忘れたり、かざさないと当然こないので、実際に行っていてもわからない時もある。
今日はメールが来てなかったので、また家にいるんだなーと思っていた。
でも、頑張って行ったようだ。このままモチベーションが上がっていくといいのだけど・・・


7月
休学を決めて今の大学へ休学届を提出。
駿台と河合塾に面談へ行き、どちらの予備校にするか検討を始める。
河合塾第二回全統模試受験。

3連休に第一志望校のオープンキャンパスへ行く。

8月
河合塾の夏期講習を受講。
駿台と河合塾で迷いに迷ったが、夏期講習を受けると、夏休み中も自習室を使えるのが魅力で、そのまま河合塾に入校を決める。

9月
河合塾入校。
第二回全統記述模試受験

10月
第3回記述模試・全統模試受験。
第一志望校の総合選抜に出願。

11月
総合選抜書類選考不合格。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?