見出し画像

ゲーミングおやつ

 ゲームをしながらお菓子を食べるのは一つのマナー

どうも、ストーム久保です。

ゲームをしていると口が寂しくなって、気がつけばお菓子を食べてしまう経験、みなさんもございませんか?

私はゲーム+お菓子=幸せ と感じる人間なので、欲望に従って日々ゲームをしながらお菓子を食べ続けていますを

私も26歳、そんな生活を続けられるわけではありませんでした。
堕落した生活の代償として、昔と比べて体重が+10㌔ほど増えました。

あまりにも丸くなったので、久しぶりに会った友人たちは私が語らずとも察して優しくしてくれました。
そんな情けはいらねぇ!


最近は月に2.3回ほど海外に行ってゲーム大会に出場する生活になってからは、お菓子を食べるタイミングが少なくなっていき、少しだけ体重が減ってきました。

痩せるのは喜ばしいことなのですが、唯一のストレス解消法ができない悲しみ。もっと食べたい!

本能ではそう思いながらも、理性が私に語り掛けます。

『プロゲーマーは見た目も少し気にした方がいい。ただでさえ面がディグダやげっ歯類と言われているのに太るとな?!』と。

これも自分のため、ギリギリのところで冷静になって自制している次第です。ですが、やっぱり甘いものは食べたい...

そんな葛藤の最中、「ゲームは頭を使うので糖分を摂取したほうが絶対に有利説」を聞いたときに閃きました。

【ゲームで勝つために食べるお菓子はセーフでは?】

勝つためなら、いかなる方法でも試していくべきでは?それがプロなら!

理性に対してぶつける免罪符を手に入れた私がゲーム中、大会に出場しているときに食べやすいお菓子をこれまでの海外大会の経験を元にオススメさせていただきます!

試合の待ち時間に手軽「カロリーメイト」


 小腹が空いたけれど、ガッツリ食べる気分じゃない...手を汚したくない、甘いものを食べたい。そんなときにオススメ。
特にチョコ味は満足度高めです。

私は海外のゲーム大会に参加するときはいつも持って行っています。

昔大会でやってしまったことがあります。

自分の試合前に小腹が空いたのでサンドイッチを食べたのですが、食べすぎてしまったようでお腹が痛くなり、トイレに長い時間こもって大会の進行を妨げてしまったことがあります。

場合によっては試合に間に合わなくて失格になる危険性もありました。
そんな経験から、あまり腹にたまらないものがいいと考えて、小腹がすいたらカロリーメイトを食べるようにしました。

カロリーメイトなら少量で腹を膨らませてくれるので、お腹を下すことはありませんので安心です。

戦うゲーマーの味方「狩人めし」

 忍者めしシリーズと「モンスターハンター」のコラボ商品です。

コンビニで「忍者めし 梅味」はよく見かけていましたが、梅味が苦手なので買ったことは無かったです。

しかし、この度発売された狩人めしのハンター姿のパッケージに釣られて購入しました。

回復系エナジードリンク味と、正直よくわからない表記されていることに不安を感じながら食べてみると…想像以上に美味しい!

エナジードリンク味と聞いて、甘さとカフェインの暴力の世界にようこそ!口内が荒らされる覚悟をしていましたが、とても爽やかで食べやすい。

しかもハチミツ&ローヤルゼリー入りとのことで、ゲームで疲れた脳の回復に良い!
大量に購入して、この間の韓国大会に持っていきました。

行きの飛行機内と空港からホテルまでの移動の間に全て食べてしまったために、大会で効果を回復効果を発揮させることが出来ませんでした。美味しすぎるのが悪い

日本の味を手元に「プチポリ納豆スナック」

 甘いものではないのですが、最近はまっているものです。ちなみに「塩味」もあります。

最初はパッサパサの納豆で美味しくないものだと思っていましたが、口に入れるとパサつきは感じられず、もはやただの「納豆」でした。

海外に行くと日本食がとても恋しくなりますので、この納豆の味が非常にありがたく感じます。

この間のシカゴで開催された大会では、この納豆スナックとお味噌汁の元を持って行って朝食が疑似日本食にしましたが、もう最高でしたよ...

そして納豆なのでヘルシー!
いくら食べても太らない!とは言えませんが、家でゲームをしているときはこれを食べて甘いものを食べたい欲を抑えています。


今はこの3つが私の中でブームになっています。
どれも海外に持っていけるのと、手軽で、美味しいのがポイントです!

しかし、まだ視野が狭いと自覚していますので今後も新たなゲーミングおやつを探していきたいと思います!

みなさんのオススメがあれば是非とも教えてください。

久保でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?