見出し画像

世間に騙された

どうも、ストーム久保です。
今から怒りをぶつけて執筆していきますので、宜しくお願い致します。

夏の日の夢

仕事で使う機材を自転車に乗って買い出しに行った帰り道。
赤信号停止、次の青信号までの待ち時間に眺めたTwitterのタイムラインで一際目を引くワードが流れてきました。

「今年の水着はアビゲイルか」
「水着アビきたー」

今年のストリートファイターV(以下、スト5)の水着コスチュームで選ばれたのがアビゲイルとは、来年から始まるファイナルシーズンの予兆ですかね?
しかし、これには長年アビゲイルをメインキャラクターとして使ってきた私は心から嬉しい。ついに来ましたか、水着コス!

これまでの傾向から有料コスチュームは税込み600円なので、すぐさまsteamウォレットに千円チャージしました。

肌に突き刺さるような日差しに滅入っていましたが、この新情報のおかげで晴れやかな気分に変わったのと同時に信号も青に。
現実に戻った私はスマホをポケットに入れ、再び帰り道を進み始めました。

きっとこれからの夏は楽しいはずだ。

帰宅

気分は晴れやかになりましたが、さすがに猛暑の中急いで帰宅したので汗がダラダラとめどなく溢れてきます。
汗を洗い流すために、帰宅早々荷物を置いてシャワーを浴びることにしました。

『ん?』

そういえば、お風呂って不思議と考えが捗る場所だと思いませんか?
シャワーを浴びている時や頭を洗っている時にハッと考えがまとまったり、突然閃くことが私にはあるのですが、今回もそのパターンでしたね。

『今の時期で水着 アビゲイル って並んだらFGOじゃねぇ?』

完全にやられました。

トレンドの様子。騙しにきてませんか?

つい先日、FGOで新しい水着サーヴァントが発表されたのを見た記憶があります。
そして、未発表の水着サーヴァント、今回のタイミング、タイムラインで異様に盛り上がっている「水着アビー」という名称…

初歩的なことだ、友よ

頭の中に突然現れた、シャーロックホームズが哀れんだ顔で答えを差し出してきます。
タイムラインで話題になっている「アビゲイル」とは、スト5の車狂いのヤバイ方ではなく、FGOのキャラクター「アビゲイル・ウィリアムズ」の方でした。

流し読みをしていたことで起きた悲しい事件、世間に弄ばれた。

スト5のアビゲイルに水着コスチュームが来る可能性はドットです。だからこそ、タイムラインで見かけた「アビゲイル 水着」の並びには否応でも反応してしまうのです。

古来からのアビゲイル使い、その誇りが今回は勘違いを引き起こしてしまいました。私の呟きを見て、同じく購入のためにsteamウォレットに千円チャージをした方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

しかし、信じたかったのです...俺の好きなスト5に、俺の好きなアビゲイルに新コスチュームが来ることを...

.

.

.

救世

ちなみにFGOはかなり好きなので、水着アビゲイルか水着キアラを目指して今からフリークエストを消化してきます。

★良かったらフォローしてね↓↓↓

Twitterアカウントhttps://twitter.com/stormKUBO
Youtubeチャンネルストーム久保チャンネル
ミルダムチャンネル生放送場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?