見出し画像

ゲーミング韓国旅行記~1日目

いざ、韓国へ

 韓国のCPTアジアランキング大会に出場するために朝8時、羽田空港から早朝の便で韓国に向かいました。

席は一番後ろが予約できたのは小さいように見えてとても嬉しい。
一番後ろの席なら何の心配もなく離陸した直後から席を後ろに限界まで倒せるので、個人的に機内で最高のポジションだと思っています。

デメリットは順番的に飛行機から降りるのは遅くなりますが、乗り継ぎ時間がよっぽど短くない限り気になりません。

木曜日の夜に対戦会に行ってから水派くんの誕生日を祝っていたら帰りが遅くなったので、寝ないで向かったら韓国までの約2時間半は気がついたら寝ていました。

機会があれば機内で観た映画のレビューとかやってみたいですね。

金浦(ギンポ)国際空港に到着

 ギンポ!
到着してすぐに金浦国際空港から定期的に出発しているリムジンバスに乗って、予約しているホテルがある駅三駅(ヨクサムエキ)を目指すことに。

空港からはリムジンバスの他に地下鉄も通っていましたが、今回はリムジンバスを選択します。
リムジンバスは7000ウォン(600~650円くらい)で様々な場所に行けますし、座り心地の良いシートでゆっくりできるうえに地下鉄とは違って荷物を預けられるのが嬉しいポイントです。

行き先の案内も空港に日本語で対応してくれるスタッフが居たので間違えることなく、目的地に向けて出発します。

バスから降りるには席頭上の赤いスイッチを押さなくてはいけないことを目的地を過ぎてから判明したので、降車場所が遠くなってしまいましたが無事にホテルに到着しました。

韓国勢との交流

 チェックインを済ませて部屋に着いてすぐに眠気が襲ってきたので、一度仮眠をしてから韓国のプレイヤーが開いている対戦会に参加してきました。

    味噌チゲ。辛さはマイルドで味噌汁っぽさがある。美味い。

途中、対戦会の近場にあるお店でご飯を食べに行きました。そこの出てくる料理が本当に美味しい!ご飯も野菜も豆腐もある!
台湾も日本人向けのご飯が多いと思っていましたが、韓国のご飯も体に合っている気がします。味が好み。

そしてサムギョプサルの美味さたるや...明日も食べたいです。
帰国しても食べたい。

しかもベロレンの奢り。ありがてぇ...

堪能したのちに、対戦会に戻って23時頃まで対戦。韓国のプレイヤーは日本語ができる人が多かったのでコミュニケーションはスムーズに行えたのは助かりました。
今回は甘えまくりましたがいずれは英語を覚えて...あ~これは覚えないフラグですね。

対戦会も終わり、ホテルに戻ってシャワーを浴びてヤクルトを飲む。
一日の流れが完璧すぎて今、感動しています。
明日も充実させたい所存です。

ゲーミング韓国旅行記
2日目
最終日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?