見出し画像

ゲーミング韓国旅行記~最終日

サムギョプサルの持続と大会のアツさ

 この日は今回の旅の目的である、格闘ゲーム大会の開催日。私の試合は15時からなので、まずはホテル近辺にあるセブンイレブンで朝食を買うことにしました。

昨夜食べたサムギョプサルの美味しさを忘れらることができず、数ある商品の中からインスタント・サムギョプサル(仮)を購入。日本でも欲しい。

ワサビが付いていたので、肉・ワサビ・肉で重ねて食べると、なお美味いということを発見

食べ終わり、身支度を済ませて会場に向かいます。

大会は単純にゲームの強さを見せるだけの場所ではありません。人と人のぶつかり合いがそこにはあります。

格闘ゲーム業界最大プロレスイベント「NEMO」vs「板橋ザンギエフ」の因縁対決
そして制したNEMOが見せた狂喜乱舞

AXIZ所属 若手ユリアン使いの「Shuto」が放った
魂の叫び

プレイヤーの数だけドラマがあるのを強く感じた大会でした。
配信されるメインステージ以外でおこなわれている試合でも様々な出来事が起きているので、今後もお届けしたいです。

(私のCPTアジアランキング大会「Fighters Spirit 2019」については別の記事で反省文を出します。しばらくお待ちください。)

 大会も終わり、みんながそれぞれ打ち上げをするために解散していく中で、私とMOVさんはインフィルさんに付いていって韓国最後の夜の食事をしてきました。

手前から「お好み焼き風 唐揚げ」
「タルタルソースがけ唐揚げ」
「甘タレあえ唐揚げ」
写真に載っていませんが「チーズパウダー唐揚げ」や「ピリ辛タレ唐揚げ」などもありました。

そう、ここは韓国式チキンのお店。
日本では見かけないフレーバーの唐揚げがぞろぞろと机に並べられます。

ビールやコーラと一緒に食べるとなんともジャンキーな美味しさに病み付きになります。

私はビールが苦手なので、チャミスルという甘いマスカット味のお酒を飲みました。
すみません、酔いからくる震えで写真がブレていました。

韓国のプレイヤーたちとゲームのことやゲーマーならではの悩みを話し合い、酒と唐揚げを入れる。
まこと幸せな時間を過ごしました。

私たちは早朝の便で帰国の予定だったので、名残惜しいですが打ち上げもほどほどに解散することに。

そして今回の食事もインフィルさんが奢ってくれると言われて、さすがに2日続けては申し訳ないと言うと…

どうやらインフィルさんの配信のリスナーたちが、日本のプレイヤーたちに韓国のご飯を食べさせたいとのことでたくさん投げ銭をやってくれていたようです。

しかし2日間で結構食べたので、金額をオーバーした分はインフィルさんが出してくれていたそうです。
そこまで歓迎されているなら、ここは全力で甘えさせていただくことにしました。

インフィルさん
インフィルさん配信のリスナーのみなさん、ご馳走さまでした!

한국의 여러분, 감사합니다!

最後に打ち上げ写真。また来年も来たいです。

ゲーミング韓国旅行記
1日目
2日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?