見出し画像

エドモンド本田はマジで良いやつ


ということで、ちゃんこを食べるために中板橋駅北口から徒歩5分の場所にあるちゃんこ屋「江戸の海」へ行ってきました。
「江戸の海」さんのInstagram→https://www.instagram.com/chanko_edonoumi/?hl=ja

ちゃんこ食わんかい

店構えからして美味そう

メンバーは久保・かかしさん・mogitoさん、そしてアメリカから帰国直後のキチパの4人。久保誕生日&キチパお疲れ様会で食事しました。

日本人なのにこれまでちゃんこを食べたことがなかったので、この日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。どれくらい待ち遠しかったのか、私が着ていった礼服を見ていただければ一目瞭然かと思います。

GRAPHTさんから発売中の「スーパー百貫落としTシャツ

ちなみにちゃんこは両国が有名だと思いますが、中板橋にある今回のお店になった理由は「江戸」という店名が決め手だったそうでゴワス。

さっそくお店イチオシの「味噌ちゃんこ」を4人前頼みます。しばらくすると煮る前の状態で卓に届いたのですが、この段階でこんもりしてたので(あれ…多くない?)って表情を全員していて笑いました。

盛っているでゴワス

メニューには1人前と書いていましたが、もしかすると1力士前だったのかもしれません。しかも、全体を混ぜたら底の方からまぁまぁ大きい鶏つみれが20個出てきました。1人頭5個計算です。

味は味噌+ほのかに魚介の風味なのかな?
具は白菜、油揚げ、豆腐、豚肉、鳥つみれ、こんにゃく、春菊。

これがちゃんこ…感動しました。どうして日本に住んでいるのにこの素晴らしい食べ物を食べていなかったのか、後悔してしまうレベルで美味しいです。

味が完全に日本人特攻属性がついているうえに、10日間のアメリカ生活で限界がきていたキチパには思うところがあったようです。
久しぶりの純和食にたまらず米を追加し、ひたすら貪る姿はアメリカ生活がいかにキツかったのかを察するには十分でした。

味噌の濃厚さと魚介のあっさりさが溶け込んでいて食べやすく、4人前をあっという間に完食。

あまりの美味しさに「これは力士強いわけだわ」「スト6で本田使うでゴワス」「本田好きかも」など、私の中に凝り固まっていたアンチエドモンド本田思想がほぐれていった感覚があります。
特にストリートファイター6では、エドモンド本田はちゃんこ屋を経営している設定があるので尊敬せざるを得ませんね。


あと、確か本田は「馬刺し食わんか〜い」とも言ってたよな…。

言われたら食うしかないよな

色艶、見て。流石はエドモンド本田さん、ためになることしか言いません。


え?「日本酒飲まんか〜い」だって?

本田さんが言うなら

ちゃんこ、馬刺し、日本酒の合わせ技にはさすがにお手上げです。
こんなに素晴らしい料理を日々食べているエドモンド本田さんが悪いやつなわけがない、私はようやく目が覚めました。

ストリートファイター6ではお世話になる可能性もあるので、100万ドルを一緒に獲得できるように今の内から関係を深めていく所存です。

ごっつぁんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?