ざつ

休日

2019年7月3日

 どうも、ストーム久保です。

今日は休日と定めて、昼から先日購入した「SAMURAI SPIRITS」で遊んでいました。

雑コラ

使用キャラクターは「千両狂死郎」
公式のキャラクター紹介PVを見て、カッコよさに惚れました。

しかし、千両狂死郎は海外のフラゲ勢の作ったキャラランク表では、A>B>Cというランクとは別に「トラッシュ」「No」というポジションに置かれていて驚きました。

あまり信憑性のないランクなので気にせず始めましたが、確かに手ごたえを感じさせる性能をしていました。

『このキャラクター、コンセプトがわからない!』

薙刀を持っているので中距離が強いキャラクターかと思いきや、一振り一振りが遅いので牽制の合間に飛ばれたり、接近されやすい。

それならばと、垂直ジャンプを置いて様子見をしてみると、ジャンプの軌道がふんわりと高く舞ってしまうので地上の相手に対するプレッシャーに使いにくい。

そもそも歌舞伎で戦うってなんだ?!
と怒りゲージではなく、困惑ゲージが頂点に達したところでゲームを終わらせて出かけました。

電車に乗りながら冷静に考えると、まだキャラクターうんぬんで悶々とするに値しないレベルだったのではないかと、わたくし猛省しました。

サムライスピリッツシリーズの基本を覚えてから、改めて千両狂死郎と、歌舞伎と向き合おうと思います。

出かけた先は、漫画家の「かかし朝浩」さんが誘ってくださった作家さん飲み会です。

メンツは「かかし朝浩」さん、「武田弘光」さん、「鬼頭サケル」さん、「タスクオーナ」さんと有名な方々で驚きました。
いつもお世話になっております。

みなさん格ゲーが好きで、ゲームに関すること、大会に関すること、コミケのことなど私が知らないことをたくさん話してくれました。
全く知らない世界なので、いろいろ聞けて嬉しかったです!

飲み会後はゲームセンターに行って「ストリートファイターⅤ タイプアーケード」で皆さんと対戦しました。
喜んでくれたようなので、ゲーマー冥利に尽きます...本当にゲームしていて良かったです。

また機会があれば行きたいものです。

良き休日でした。

久保でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?