見出し画像

【VRChatライブ感想】 FLOWのバーチャルライブ『VIRTUAL REMIX JAPAN × FLOW Virtual Live』に行ってきました♪

2023年8月18日~27日まで、VRChatで開催されていたFLOWのバーチャルライブ『VIRTUAL REMIX JAPAN × FLOW Virtual Live』を見に行った時の写真と感想を載せておきます。

ライブ当日は、声だし推奨・静止画撮影OKでした。

バーチャルライブ会場の入り口で、ドレスコードの忍者姿に変身。

忍者姿、可愛くてライブ始まる前からウキウキ♪
エントランス付近から見えるライブ会場

開場時間になり、スタッフさんの案内でライブ会場へ移動。
スタッフさんも可愛らしい姿で、とても優しく親切に案内して下さって、感動しました。

ライブ写真
パーティクル凄いッ!!

シャッター切るタイミングをイマイチ掴めず、綺麗な写真が撮れませんでしたが…w
ライブの思い出に貼っておきます。

ライブ中のMC
メンバーさんが指さす方を見てみると…
鬼がいた~~~ッ!!
ライブと鬼退治要素(ストーリー)も加わって…
さらにステージとフロアの一体感が増す!!
ドラムセットも浮き上がる!!
テンション上がるぅ~♪
ライブが進むにつれ、
力を蓄えたメンバーの皆さんの背中に変化がッ!!
一人一人特殊な能力を持ち始めました!!
得意技、披露~♪
全員、特殊能力が備わり、パワー全開ッ!!
さらにパーティクルも全開ッ!!
ライブもさらにパワーアップ!!

皆の力で、鬼も退治~!!
「やったー♪みんな、ありがとう~♪」「皆のもとへ!!近くに行くよぉ~♪」とメンバーさんが言うので、どんな方法で来てくれるのかな?と思いながらドキドキ♪w

空を飛んだぁ~~~ッ!!

縦横無尽に空を飛びながら、かなり客席の近くまで飛んできてくれました。
ビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

徐々にメンバーさんがステージに帰ってきます
一人一人特殊能力を披露しながら
ステージに着地
最後のお一人は、着地、失敗!!
オチまであるw

楽しかった♪

演奏中のモーションキャプチャーも凄いッ!!
FLOWだぁ~♪って動きでした!!w←(ご本人なんだから、当たり前なんだけど…何て書けばいいのだろう…この感動w文章書くの難しいw)

FLOWさんのあのジャンプも、健在~~~~ッ!!
ドラマーさんのスティックさばきもカッコ良く!!
弦楽器隊の皆さんの演奏中の低く構えた姿勢と、足の開きがカッコイイ~~~ッ!!(←ココ好きポイントw)

嬉しくて、ずっとピョンピョンしながら見てました♪w
メンバーの皆さんのジャンプのタイミングと合わせて、一緒にジャンプすると、さらに楽しかったです♪

ライブ後、誰も居ない会場でステージを見つめ余韻に浸る私w

ライブは開催期間中、複数公演がありました。(ライブ内容は、同じ)
金曜日の23時からや、日曜の朝7時からなど、メタバースだからできる時間帯の開催もあり、1つのライブに複数のインスタンスもあり、参加しやすかったです。
これからもっとバーチャルライブ増えていくと良いなぁ~と思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?