見出し画像

【コミケお品書き】冬コミC101はウマ娘のSS本で出ます

こんにちは。
12/30のコミックマーケット101にサークルを頂いているので頒布物情報の告知をします。

今回コピ本だし内容が内容なので会場限定配布になる予定……(将来的に電子版の頒布の可能性もありますが)

今回の新刊は『DESK DRAWERS』ウマ娘のSSまとめ本。
書いたはいいけど公開せずに引出しの中にしまってたようなSSを纏めました的建前の本。実際はほぼ全部書き下ろし。

表紙は白森さわさんhttps://shiramorisawa.com/)にお願いしました。
上記のお品書きも一緒にやって頂いてます。
同人誌の表紙の依頼は毎回かなり悩んでいて……自分の好みの絵柄で、依頼するコンテンツを知っていて、同人文化を知っていて、短めな締切をお願い出来て、そしてなにより依頼をするきっかけになるコミュニケーションを取れる相手で……
この一番最後が一番の問題だったり。(前はきっかけもなしに突然依頼した事もあったけど)
相互でよく会話をする絵を書いてる人もあまりいないので(Twitterであまり会話をしないから)、毎回「どうしよ……」となる部分です。今回は最終的に「俺が受賞したのと同じオモコロ杯2021で受賞してたから」という理由でした。
「同じ画面に映ってた!」以外の根拠がないマイナーカプ作家レベルの強度。

ただ表紙からいちゃいちゃ系を想像されるとちょっと重いかもしれません。俺がこういう絵柄が好みなばかりに……

今まで本作る時試し読み的なページを一切用意してなかったんですが、今回内容が内容なので見本とは行かないまでもどんな内容のSSがあるか位は書いておこうかな……

①トレ♂→モルモット♀↔タキオンのSS
トレ♂視点のBSSっぽいやつ。
アプリウマ娘のリリース直後位に話題になったタキオン夢女に触発されて当時書いたSSを書き直したもの。
本当にやべー奴なのはタキオン以上にモルモット君だった…みたいなのを書きたかった。
モルモット君の性別はどっちでもよかったんだけど、触発されたのが上記のブームだったので女性トレーナーに。
なんでもかんでも百合にしたがる性癖という訳ではない。

②乙名史記者×オリトレ♀のSS
トゥインクルスタークライマックス編でスポットが当たった乙名史記者とオリジナルのトレーナーのお話。

このnoteでも書いてたんですが、本編の乙名史記者にあまりにも救いがなくて気が狂いそうだったので「俺が救う!!!」ってしたもの。
のっぴきならない事情により女性トレーナーに。
……2本続けて女性同士のクソデカ感情ぶつけ合いSSになったな……

③ネイチャとトレ♀が尻尾ハグするSS
……ちょっと概要の時点でアレですけど規約違反はないので……
尻尾ハグって概念がゼファーシナリオで出てきた時に
「……!?って事はさぁ!ポニテって……!」ってひらめきを得たものの誰もついてきてくれなかったので「なら俺がやる!」ってやった結果の産物。
ただ健全かどうかにVAR判定が必要だったので電子版委託すんの怖くなってやめた。
あとこれも女性トレにした結果一冊まるっとパーフェクト女性同士クソデカ感情ぶつけ合い本になってしまった……違……そんなつもりじゃ……
ネイチャトレを女性にしたのは完全に癖です。

……っていう感じのコピ本です。A5サイズで56P。
56Pってコピ本にするべきだったのか?本文合わせて3万文字ある。紙14枚ホチキス止め。
分厚すぎて読みづらいと思うのでダウンロード用のQRコードも用意します。(QRコードだけ購入も可能)

という訳で生きていれば金曜日(1日目) 西地区 "ひ" ブロック 36bにてお待ちしております。
スペースにはC99で頒布したハルウララ×ハリボテエレジー本と、今回表紙を依頼した白森さわさんのタキオンSDアクリルキーホルダーも頒布してますので是非。

↑これサークルページなんですけどドスケベ本出してる友人と共有なのでHな小説が下部に並んでますが気にしないで下さい。
……というかメロブの欄に俺の本載ってなくね?

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。