見出し画像

他力本願に生きるということ。

あくまで、頑張りすぎちゃってる人向けのメッセージねw

自分でなんとかしようとしなくていいよ。
そういう人に限って、
人にお願いしたり、頼ったりする方が、結構上手くいくからね。

全然、お願いしていい。
夢を叶えるんだから。
協力してもらってなんぼだよ。

一人でできることなんて、
本当にちっぽけ。

夜空に星が一つ、ぽつんとあるだけじゃ、全然明かりを感じられないけども。
たくさんの星が輝いてると、
真っ暗の中でも、ちゃんと歩くことができる。

そのうち、月レベルのめっちゃ明かりを持った人と出会って。
がんがん走れるようになるんだ。

頑張らない生き方って、そういうこと。
ありのままの自分で生きるって、
そういうこと。

全然、頼っちゃっていいのよ。

#エッセイ
〜メルマガ、ことばのメール便も配信中〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?