見出し画像

推し活: 歴史秘話ヒストリアーことねぇ拡散して憂さ晴らしする神推し5で救われた人生ー

  父親が癌闘病から生還し、間もなく母親が脳溢血で介護生活へ。祖母も高齢で自営業を閉じると事務所や工場の固定資産税を無くすために更地にするのに4000万といわれて、貴方は準備が出来ますか?(脳内に歴史秘話ヒストリアのBGMかけながらお聴きください)




    ━━━━━━━━━━━━━━━出来ない。まず、規模が大きすぎて、頭が真っ白になるだろう。一時期保険屋のセールスレディをしたおかげで、入院費は保険で免れたけれど、一難去ってまた一難。次から次へと重すぎる事態が続く。



  そんなことねぇさんは、リアルでは

『2人の男の子を育てる歯科衛生士ママ』でお人好し故に、御局様以外のスタッフから好かれて御局様からいびり抜かれて修行僧のような仕事環境を生き抜く。毎回だ。もう転職してもどこにでもいるのだ御局様は。



   どうしろと?!私はどうすればいい?やることはやっています。出来ることは全て。台本書きしていて誕生日配信聞き逃した推しに『台本が締切前でどうしても落とせなくて書いてて顔出し出来なかった』これは嘘では無いけど、少しも顔出せないの?!っておまえ人としてどうかしてるよ!って怒らせてしまい、疎遠になっている推し様もいる。



 顔出さないといけなかった。だけど締切前の台本、『有償依頼』でお金もらっていてこちらを落とすわけにはいかず。仕事か恋人かどうなんだ的なことを推しにいわれてしまったんだとわかるけど。推しよ愛してる。


  でも仕事しないと生活出来なくない?!35億じゃないけどさ、推しもリスナーめちゃくちゃいるし、誕生日配信めちゃくちゃ人も来ていたし私一人居なくてもと思った、私、誕生日メッセージ動画も出していたのに当日枠に居ないことをめちゃくちゃ怒られたのよ。台本書いてていけないかもしれないからメッセージ動画だしたのよ。行きたくなくていかなかったんじゃないのよ。社交辞令じゃねーのよ、推しに社交辞令いうわけないだろ!!私が悪いけど。





   私にもやらねばならぬことがある!なんでもかんでも推しに全て捧げられてないかもしれない。だから金銀銅枠のような先鋭部隊には、なれない。





  選ぶしかない。それでダメなら仕方ないのだ。


   私は『私にやれる誠意は示す』
   身体が動くのが本心だろう。ここまでできてここまで出来ない、それはみんな違う。




   『心を鷲掴み』するのが推しの仕事。

 

どんなに惚れ込んでいても、私は優先順位がセーラー戦士のように使命、から、なんだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?