見出し画像

少女漫画の近親相姦、姉と弟、兄と妹の漫画はなぜウケるのか?!罪に濡れたふたりー北川みゆきー

  北川みゆきの罪に濡れたふたり、は、実の姉と弟が恋に落ちる話。近親相姦。タブー。人はタブーに沼ってしまうと燃え上がる。



     『異母兄弟』とかでなく、血の繋がりがある場合があり色んな問題がある。完全にタブー。




 いとこ同士で結婚しちゃうことはあるけど、なんでダメかと言うと、あまりに遺伝子が近いと子どもに障害でたり、奇形がでたりと、血が濃いから弊害が出るらしい。




    とはいえ、昔から『近親相姦』ってあるし、ギリシャ神話なんて親子で付き合っていたり結ばれているから



    ありよりのあり?!性癖?


北川みゆき先生の本は、『禁断の恋』がテーマというか、作者が好きなような気がする。



   私も似たような設定の作品書いてしまう時があるので、こういう『シチュエーション』に弱いというか、私の好みもあるのかなと思う。




   Twitterで検索していて気づいた。



罪に濡れたふたりのCDブック

   香澄の声優『林原めぐみ』さんなのね




  林原めぐみ、さん
  

私が学生時代にハマった漫画や小説がいま
リバイバル、リメイクして再登場。


  私の推しの漫画たちよ大志を抱け。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?