見出し画像

結婚観:マジで腹立つ五分前。

 「再婚できるもんならしてみれば。いないよアラフォーの
ことねぇを相手にする人」と、元旦那に言われる。





  ……なんかさ、アラフォーだろうがなんだろうが、夢持ってもいいし、恋愛もしていいし、既婚者ならダメだけど、私はいま別にやましいことは、なにもしていない。

   そもそもいつでもやましいことは、してない。

   「堂々とする」それに尽きる。なにも法を犯すことはしてない。いままでもこれまでも。真っ直ぐ光の如く、1本の竹のように真っ直ぐ真っ直ぐ貫く私は自分を。それだけだ。








   見てなさいよ。
  私は自分の思う所へ行く。やりたいことも全部やり切って、子どもも守れる範囲でしっかり守って、私は私のできる範囲で「誠実に生きる」そして、死ぬ。それだけだ。



   どうやってこの世に生まれたのか、それは親のおかげだけど、そこは感謝している。辛いことの方が多い人生だけどね。辛い中に、楽しさを見出したい。自分次第だと思っている。だから、楽しんだもん勝ちだ。それを教えてくれたよは神推しだったな。皐月ちゃんとか、ひかねぇとか。



    自分を好きになれたのは、推しを好きになれたからで。自分以外を好きになるって、傷つくこともあるけど、楽しいよね。好きな推しと過ごす配信の枠は。幸せだ。その幸せもいま危ないけど、真っ直ぐ、やるしかない。それしかやり方を知らないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?