見出し画像

種村有菜先生好きは同志です。 『芸術は心を溶かす 穢れを取り除くもの』

  『種村有菜』先生のイラストは、激カワです!武内直子、赤石路代、種村有菜、柊あおいは私の少女漫画四天王です。


  こんな女の子居ないよって思うかもしれないですが、この華奢さと純真さと真っ直ぐな願いが『ヒロインの醍醐味』だと思っていて。


  ここの体型を目指したいけど、骨太なんで、華奢さは、激しく無理なんですね、私の体型では。



  それでも身長156cmに対してどこまで痩せられるかやっていたときもありました。47kgが限界で、もっと痩せている子がいますがあやうく拒食症になるところで、断念しました。


痩せるの楽しい!ってなりました、やり過ぎるので私は。死ぬところでした。世の中の女の子に言いたいのは『ダイエットして綺麗になる』のが目的で『体重という数字に囚われすぎると死ぬ事があるよ』とだけ、教えておきます。




  脱線、しました。
 種村有菜先生の漫画に戻ります。そう!私は漫画のヒロインと同じ体型を目指したのです。コスプレイヤーには、『クオリティ』といって『生きたフィギュア』といわれることが、何よりも『名誉』なので




セーラームーンと怪盗ジャンヌの原案に近づけたかったんですね、当時の私は。



  『姿勢』が、とても大切です。日々の姿勢で体型が決まるので、直すことが大変でした。



  そしてそれは産後の今も実感する。もう寝たきりの吐きつわり、点滴通院とかの妊娠を2回したので、太りました。それでも諦めずに痩せる努力はしつづける。諦めません。いつか、いつかね、元通りじゃなくてもね、健康的な体型になります。ええ。いまの体型は全く納得しておりません。





   種村有菜先生の可愛すぎるイラスト
種村有菜先生の実写インタビューもみたことがありますが、大変可愛らしい方で。


  外見とか気にされてましたが、どこを気にされたのかわからないです。ファン(信者)には、種村有菜先生であれば、その画力が尊いので、もはや画力以外はわたくし、全く気になりませんので、永遠に推せますし、推しますのでどうぞもしもことねぇを認知されたときは、全力で支えになりたいなと思います。私を認知されていませんが、ずっと漫画を大切にしています。






推しから認知、されることは、あまり有り得ないので、それでもいつか、サイン会とか、ひとめお会いできたらなぁ(⸝⸝⸝ ⸝⸝⸝)と、素敵なイラストを描く漫画家さんもイラストレーターさんも絵師さんも、『魔法のような手を』持っていて



 どうか、その手が『汚れ』ることがないように御守りしたい。悪や闇に染まることのないように、闇堕ちしないように。闇堕ちのイラストを描くのは構わないですが、本人が闇堕ちするのは心配になります。




   『芸術は心を溶かす 穢れを取り除くもの』

  種村有菜へ。
    館花琴音より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?