見出し画像

歯科医院の面接を受ける君へー歯科衛生士のお仕事ー

  「怒鳴ることは無いです」と言って入った歯科医院でした。確かに怒鳴らないけど静かに淡々と「人格否定」してくる院長でした。


  そして自ら「私はクズだから患者が来なくなるから、歯科衛生士が患者を捕まえて維持するのだ」と言い放ちました。


   ・・・・・・・😇




   私の前にいた歯科衛生士は試用期間で辞めたそうです。それはそうだろう。「正社員になって辞めたら何言われるか分かったもんじゃない」です。

   ここの前の職場が「院長いい人だけど、雇われている女医さんがヒステリック」で、歯科助手さんが続々と変わる歯科医院でした。


   まさにブラック歯科医院からブラック歯科医院へ移っても仕方ない。


   どこにいっても「癌のようなスタッフ」がいるのが「歯科の世界」


   これから歯科医院の面接を受ける君へ伝えたい。

   見学や面接で「違和感」を感じる、笑顔が目も口も同時に笑う。君の悪さがある。自分の本能を信じて、ブラック歯科医院からは早めに逃げましょう。



   心が病みます。
  病んだら動けなくなります。

    収入の確保も大切です。

  慎重に勤務先を選びましょう。私はいますぐ辞めることは出来ないため、試用期間中よく考えて駒を進めたいと思います。




  貧乏暇なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?