見出し画像

幸せな時間を過ごすということ

地元の図書館で展示されている作品を見て
ここで展示されたいなあと思った🖼️

お家に帰って調べたけど情報出てこず😂

直接、お問い合わせしよう。


それから、ボ〜と考えていたら
「私は展示が好きなんだ」と思った🧏‍♀️🖼️💛


しろつめくさを始めてすぐに
刺繍展に参加する機会があり

インスタで見ていた
刺繍作家さんの作品と並んで

しろつめくさの作品が並べられた光景を思い出すと
今でも嬉しい〜となる。


私は姪っ子や甥っ子に

「好きなことを表現すること」
「恥ずかしがらずに外側に出すこと」
「自分の個性を大切にすること」

そういう気持ちを少しでも
私の作品を見て感じて欲しいと思ってる。

姪っ子たちはしろつめくさが参加した展示会を
全部、一緒に観に来てくれている🎼


挑戦する時に怖くて塞ぎこみそうになった時

外側に表現することを
恥ずかしいや怖いと思ってしまいそうになった時

「さやかは堂々と出していたな」と思い出して
個性を信じて挑戦して欲しいなあと感じてる。


私は絵のセンスは皆無だと思ってしまう
トラウマも数知れずだったけど

こうして刺繍が好きなことに繋げてくれた♡

刺繍が絵を描いたり観たりすることの幸せを
思い出させてくれた♡


センスや技術に対して
自己嫌悪に陥入るのでなくて

いつも私の幸せな気分に目を向けられる
そんな私でいることが

幸せの時間を過ごすということだとわかったよ🍀


お読みいただきありがとうございます🌿
しろつめくさにも遊びに来てね🐰🍀


新作もお楽しみ🌺🧚‍♀️🪄


お花の国へようこそ🌺🌳
くるみボタンになる予定です♡


🍀作品ページのように作っているインスタ
物語を感じていただける世界観になるように、トップページを作っています🧸📚
ぜひ、アカウントをのぞいてみてね♡

https://www.instagram.com/whiteclover38?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

しろつめくさのインスタ



🍀オンラインショップminne
小さな刺繍枠に物語をいっぱいつめて絵を描くように刺繍を楽しんでいます♡
しろつめくさの世界観をminneで表現しています♡
たっぷり味わってもらえたら幸せです🍀



🍀ホームページはこちら
各リンクはこちらにまとめてます。
YouTubeもしています📷
しろつめくさのことをたくさん知ってもらえると嬉しいな🍀

https://lit.link/whiteclover38?fbclid=PAAaYejRMqSkVkEsYJLjEPOfJuzqIbVK5Lf3rFMf0scIhzkFNljASX5bKm1jc_aem_Ad6CnVaJ2AiNB1Wcr7prThNUYpipWcB_pz0em4Pj_D7EkKFje970JP99qZEZgJXqurU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?