【いまさら】ミューコミVR presents スタプラアイドルフェスティバル(10/31)

スタフェス1

リアルなど私事でいろいろあり、
10月最後の、通称スタプラフェスは、
書こうと思うもののダラダラしたりして、
気づけば12月T_T
また、わずかながらもお読みいただいた方を失い、
いよいよ単なる備忘録になるところ、

いや、
わざわざ公開という、
自己陶酔の手段を取るならば、
ひとりでも覗いてくださる方には、
相応のサービスをしたい!

ということで、
スタプラフェスは、あまた素晴らしい記事が、
媒体から私人まで溢れているので、
小生は、内容以外でお茶を濁します。

1 小生、ツイッターに現れるwww

スタフェス4

これ、全く知らない方が、
待機列です、的にツイートしたものに映った、
小生の後ろ姿www

機種変更で取得したピクセル6の、
消しゴム機能で頭部だけ消してみたの。
頭は、特徴的なのでね。
この辺が、気が小さいのよねT_T
ちなみに、この時だいたい12:40くらいで、
この場所は、ほぼ横アリ真裏。
でも13:20くらいには入場できたっけかな。
なお、JA浪江のオープニングアクト開始は、
結局14:30くらい開始で、

早く入る必要無かったT_T

2 とあるエビ中ファンの人たち

小生は、

スタフェス3

という遠いとこる。その2列前に、20代半ばな女性2名と
3列前に、20代半ばな男性2名。
女性のひとりが14:00前に遅れてきて、
柏木ひなたさんのシャツに着替えてた。
男性のひとりは、昔の桜エビ〜ずのシャツ。
全く関係ない2組だったが、
着替えた女性が落ちついたあたりで、

わ、若いって羨ましい

なんだったかは忘れたが、エビ中話が弾みだした模様。
エビ〜ずシャツの彼もどうやら本籍はエビ中みたい。
その彼ら、
まずJA浪江は、座りのままほぼ身動きしない。
同様、B.O.L.T、アメフラ、Awww!の旧3Bjunior組も着席、あとはばっ少、くらぽもだったか。
でも、ukka、超とき宣は総立ちと、
東北産は、シンデレラの花伶くんの天下一品では、
あの遅れてきた彼女なんかノリノリ。
この辺に、やはり旧3Bjr組の、川上さん傘下時代の、
エビ中ファミリーへの無策が悔やまれるかなあ!?
なお、4名は、エビ中新メンバーでは、

桜木心菜さんの、
アップの可愛い表情は、
かなり受け入れていたね。 

そして遅れてきた彼女は、
どの曲も完璧なフリコピしていたのは、
素人の小生にも明らかでした。
柏木さんが休みだったのは気の毒だったが、
まあ、かなり上級なファミリーの姿を教わりましたな。

3 スタンド席での密談目撃!

今記事で一番皆さんに知らせたかったのが、これ。
藤下理事長が社長となった現在、
スタプラNo.1とNo.2がイベント真っ只中で、
クーデターか?あるいは独立画策か!?
というシーンを、こともあろうに、
このピーピンガーたるモノノフLv.1に見つかるとは!
そう、すなわち、

田口組長と川上アキラさんが、
16:00前後に、横アリスタンド席の、

スタフェス2

赤丸のあたりで、ひそひそ話をしてたの!

これは、誓って嘘じゃない!
わが双眼鏡がはっきりと捉えたの!
二人に凸ってみたらいい(できねーだろwww)

最初は組長がステージをまさに見下ろしていたところに、
川上さんが入ってきて、組長見つけたみたいで、
ひと席空けたところに座ったのね。
それから、そうだなあ、5分ほどかな、
そのまましていて、さらにしばらくしたら、
川上さんが消えていて、そして16:30頃見たら、
もう組長もいなくなっていたのね。

まあ、今日のイベントのことや、
あとは、お互い動員抱えるグループだから、
とくに緊急宣言後の客入りの件とか、
その辺を雑談レベルながらも情報交換だったんじゃないかしら?
時系列忘れたけど、まさかこのときの話で、

11月17日のアヤカーニバルに、
超とき宣の参加が決まった

とかなら、なかなか味わい深いものがあるなwww。

4 イベント所感

最後に、こんな話ばっりじゃ、
万が一未来に、スタプラアイドルにこのブログが見つかったら、
って見つからねーよなあ多分。
でも、ウシロメタイ(B.O.L.Tアルバム聞いてね!)から、
主観な所感散らかすので、飛ばしてね。

・B.O.L.T

ほとぼり冷めた今書くが、このときは、
やや、横アリは広かった、とだけ書いておきます。

・ukka

メドレーにまとめたのは良く思えたが、
4人後の曲を重ねたらもっと良かったな。
当時はまだデビュー前の新メンバー2名は、
関係者席からでも見せてもらえたのかな?

・いぎなり東北産

うちらとおめだつとWhateverだけで、
素晴らしさを教えられる強さだよね。

・ばってん少女隊

Oisa連続は、おっしょい連発グループよ、
驚かないし、希山さんが前に言ってた、
動きと振り付け合わせる難しさに、彼女は大変だったろうな。
歌いながら捌けていたらもっと素晴らしかった。

・アメフラっシ

先に書くと、10月と11月のリリイベ全部行ってないから、
Drop Drop全くぽかんだが、ダンスの揃いは見事だった。

・Awww!

きみちゃんが一人外周回ったのは昨年はセンターサブに行ったから、
今回最後に素晴らしい掟破りだったと思う。

・CROWN POP

初見だった、あのアンコール!の曲。たしかに出オチ的に使うと楽しいよねwww。
雪月さんもいるよ、っていうのもにじみ出ていて、
スタプラらしさが良く現れていたよね。

・超ときめき宣伝部

くじでオープニングアクトのトリが決まったんだっけ?
なるべくしてなったのが、アリーナ上から見ても明らか。
柔軟性あるモノノフとファミリーが一番受け入れるのが、
やはり彼女達なんじゃないかしら?
組長に、スタプラ離脱しないようにお願いしないとね。

・たこやきレインボー 

堀さんが泣くのも無理ないよね。
やはりステージからのこの景色は、
見慣れていただけに感慨深いでしょう。
むしろ、いまだに発表されていない、

たこ虹後

に、アイドルマネジメントの難しさを感じるのよね。

・TEAM THACHI

大黒さんの存在感もさることながら、
小生は、坂本さんに、彼女声も強いし歌唱も良いしで、
いやあ、イメージをアップデートしましたよ。
秋本さんのちゃっかり感は安定www。
咲良さんも、イメージは強い人だったが、
さらに優しい感じを抱いたなあ。

・私立恵比寿中学

先述したが、桜木さんがある曲で、
ソロで、可愛い仕草したんだけど、
あれは客観的に見ても人気でるね。
小生的には、小久保さんの進化をわかる程度には、
エビ中を見ないといけないんだが時間もゆとりもないT_T

・ももいろクローバーZ

しおちゃんの、

私も気付いたら(上から)3番目(年齢が)

が全てでしたwww。

・メドレー

ダイビングだかえびぞりだかで、
2000年生まれのメンバー揃ったのが良かった。
春名さんとかキャリア長いが、
年齢は里菜さんとか三田さんとか、
後発グループのメンバーでも同い年なんだね。
もちろん、るんぱんがキャリアは一番長いんだろうが。
あと、やはり、ももクロが最初の登場を、
B.O.L.Tのどんぶりで決めてくれたのも良かった。

・シンデレラ

花怜くんが双眼鏡を捉えたら、
小生も思わず、良かったという意味で、

ああ、花怜くんだあ

って、良かったね的に呟いたよね。歌がどうとかよりも、
結局、前回から1年間(今回は2年弱になったが)、
いかに頑張ったかを、スタプラファンが決める、
みたいになってるが、それで良いでしょう。
スタプラのみんなは、ステージでは、
はっきりいって甲乙つかないよ。
真摯にレッスンから励んで本番に立ってるから。
それぞれのファンがシンデレラとして認めてるよ。

ちなみに小生も、播磨に投票。
この時からいままで、
浪江と、この間クラポが助けてくれた以外は、
ほぼ活動できてない。
正直自分も、彼女のショールーム配信も見てないけど、
それでも辞めないで進んだ、
エールを形にしたかったからね。

・エンディング WE ARE STAR

最後の、ららら、で、
アメフラの市川優月、ゆづ、が、
Awww!のあたりに歩いていって、
みんなになんか声かけていたのか、

さすが、我が贔屓筋!

ってとこだね。

あとは、やはり安本さんが、

奇跡とやら起こしましょう!

に尽きるね。またまだ長い経過観察だろうけど、
奇跡を既成事実としてほしいね。

吉田尚記アナ、ゴボウも、
ミュ~コミも終わり昼番組になったとか。
来年はニッポン放送さん主催は厳しいだろうが、
なんとか、スタプラ単独開催でもよいから、
一年に一度のスタプラ祭りは観ていきたいな。
小生も、ホントあまり通わなくなったけど、
そんな思いは、今のところ失っていないみたいなので、
理事長、組長、川上さん、藤井校長はじめ、
なんとかご検討を! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?