見出し画像

【すとぷり】Strawberry Party!! in 日本武道館公演 新しいお知らせ!【株式会社STPR】

みなさん、こんにちは。
株式会社STPRの菊地です。

…4月ですね!!!
気がつけば桜もあっという間に満開で、少しびっくりしております(笑)。
まだ肌寒い日もありますが、もう春ですね~…!

春休み中のリスナーさんも、多いのではないのでしょうか??

そんな春休みに、楽しい時間をお届けすべく…!
先週末には24時間リレー放送もありましたが。
みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?


そしてそして!
嬉しいお知らせも、たくさんありました~!!!


せっかくですので、今回は!
そんな嬉しいお話を振り返りながら、ブログを書いていこうと思います。


嬉しいお知らせ その①
ころんめもりー 5月30日から順次発売決定!

リレー放送の前に、ころんくんからお知らせがありましたが…。
ついに、“ころめも”が発売決定いたしました…!!

表紙のイラスト…。ビジュが良過ぎです(覚えたて)。
ころんくんぽい(?)、夜の街が映えてますね~(笑)!

4月3日から全国の書店さんや、ネットショップさんでも予約がスタートしておりますが…。
Amazonさんなどのランキングで1位になっていて、とってもとっても感激しました…!!

訳あって、ころんくんのお誕生日の次の日となる5月30日(月)から、全国の書店さんで順次発売となりますが。
地域によって、発売日が少し後ろになってしまったりすることがございますのでご注意くださいね。

今回のための撮影も控えておりますので、裏話などもまたお伝えできたら良いな~…なんて思ったりしております(笑)!



嬉しいお知らせ その②
東京ドーム 2Days Sold Out!!すとめもNext!!!! 完売御礼!

コロナ禍で始まった、2019年以来のツアー「すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!」ですが、、
この度、すとめも Vol.Next!!!! 東京ドーム公演 2日間のチケットがSold Outとなりました!!

福岡からスタートした、すとぷり史上最大規模のドームツアー!
すとめも Vol.Next!!!!

なんと!
ツアーの全公演が完売となりました!!!!
お申込みいただいた皆さま…。
本当にありがとうございました!!

本番まで約あと1ヶ月。
ステキなステキなライブをお届けできるように、みんなで頑張ってまいりたいと思います!



嬉しいお知らせ その③
すとぷり初のリアルな会場でのバーチャルライブ!
Strawberry Party!! in 日本武道館 4公演のテーマを発表!


大変、お待たせしました…!!!
すとぷりが、リアルな会場でリスナーさんをお招きして開催するバーチャルライブ!
「Strawberry Party!!」全4公演の4つのテーマが、ついに発表されました~!!

リアルな会場でのバーチャルライブ。

リアルでバーチャル??
リアルなの?バーチャルなの?
どっちなの!!??

今までのすとぷりのライブとは何が違うの!?

「?」がいっぱいのリスナーさんも、たくさんいらっしゃるのではないかと思うんです。

…ご安心ください!
しっかりと解説させていただきたいと思いますよ~!

どうすればちゃんとお伝えできるか…?
私、この数日、とっても悩みまして…。

せっかくなので、お仕事風に、すとぱの魅力をみなさんにお伝えする資料を作ってみました(笑)。


そもそも、バーチャルのすとぷりとは…?

実写、イラスト、そして3Dになって自由自在に動けるバーチャルでの姿…。
見え方は違っても、どれも同じ「すとぷり」なんです。
リスナーさんが好きな「すとぷり」を自由に楽しんでもらいたい!
そんな気持ちで、すとぷりは様々な姿で活動をしています!


リスナーさんと会える特別な「場所」がもうひとつ増えました…!!
しかも!!
リアルな空間で、バーチャルの姿でリスナーさんと会える唯一の場所。
それが「Strawberry Party!!」です!


すとめも Vol.Next!!!!のように、大きな会場でリスナーさんと一緒に楽しむライブです。実際のリアルなステージに、バーチャルの姿のメンバーが登場します!


ライブの模様を生配信(有料)でお届けする予定もございます!
会場に来られない方も、ぜひチェックしてみてくださいね。
配信ライブのチケットにつきましては、今後改めてご案内する予定ですので、続報お待ち下さい…!


これぞ、バーチャルの強みです(笑)!
生身のメンバーではできないような、予想外な「楽しい」をたくさんお届けしますよ~!


Strawberry Party!! と、すとめも Vol.Next!!!!
比較表をご用意してみました。


そして、元祖・すとぷりのバーチャルライブ!
すとめも in バーチャル とStrawberry Party!! の比較表も作ってみましたよ。



なんとなく、イメージできましたか???
伝わるといいなぁ…。


そして。
Strawberry Party!! 通称、すとぱ。
今回の全4公演、すべて異なるテーマがございます!

5月2日のお昼は、Rock Party!
すとぷりらしさもあって、しかもかっこいい!!
ポップなロックで、これから始まるパーティーを盛り上げます。

5月2日の夜は、Night Party!
そうです!ディスコナイトです!パリピです(笑)!
思わず踊りたくなるような、ノリノリなパーティーです。

5月3日のお昼は、Prince Party!
これぞ、すとぷりですよ…。
王子とお姫様とのキラキラで甘々なパーティーです。

5月3日の夜は、Endless Party!
最終公演です!ライブが終わってもパーティーは続きます!
とってもクールなダンスミュージックで、終わらないパーティーをお届けします!

それぞれの公演でしか、披露しない楽曲だったり。
ライブでは「初」となる楽曲だったり。

バーチャルの演出以外でも、たくさんの「予想外」をお届けできるのではないでしょうか(嬉)!

そんな、Strawberry Party!! in 日本武道館ですが、
現在、イープラス先行にてチケットの抽選申込みを受付中でございます!

受付は、4月10日(日) 23:59までとなっておりますのでご注意くださいね。

今回の受付は、日本武道館でライブを楽しみたい!という方へのご案内となっております。
配信ライブのチケットは、後日改めてお知らせさせていただきますのでお待ちくださいませ!


ふぅ…。

初めてのことがあるライブは、どうしても、いろいろとお伝えしたいことが多くなってしまいますね。。

リスナーさんの「?」が、少しでも無くなってくれると良いのですが…。


そうこうしていたら。。。
VRチームのスタッフさんが、そっと制作現場の写真を送ってくれました(笑)。

お、お???

これは、お城…ですよね。
実際のセットと、映像で見える場所があるということですかね…。

後ろになんとなく見えている感じ、、
日本武道館の中に、こんなお城ができるということですよね。。きっと。

両サイドにある水色の四角いものは、大きいモニターでしょうか??


おおおおおおおお!!!
なんだか、かっこいいのがきました!!!

いつもの、かわいらしいお城とは違う…!!
これは、いつ登場するんでしょう。。


これは…、また別のお城のイメージですよね…?
夜のお城…?

どんな風に変化していくのか、楽しみです…!!


着々と、準備が進んでいるんですね~~!!
いいですね~~…!

…そうですよ。
本番まで、あと1ヶ月もないじゃないですか!!!!

メンバーも、チームSTPRも、
リスナーさんと最高のゴールデンウィーク…「すとろべりーうぃーく」を過ごせるように、頑張ってまいりますよ~!!!!



嬉しいお知らせ その④
すとぷりちゃんねる170万人!ジェルちゃんねる200万人達成!

YouTubeのすとぷり公式チャンネルが170万人を達成!
そして、ジェルくんの公式チャンネルが200万人を突破いたしました!

応援してくださっているみなさま、いつも本当にありがとうございます。

歌にライブ、アニメ動画や、実写動画。
ゲーム実況に、生放送。

公式チャンネルって、すとぷりやジェルくんの「楽しい」がつまっている場所なんだなー…と、改めて感じます。

動画を見返すと、その時の自分の出来事や、その時感じた気持ちが蘇ってきたりします。

これからもこんなふうに、リスナーさんとたくさんの思い出を積み重ねていけるように…。

一歩一歩、しっかりと歩んでいきたいなと思います。



ふぅ…。

嬉しいお知らせがたくさんで、長文の菊地ブログとなってしまいました(笑)。


それでは!

これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?