見出し画像

安瀬山荘 一泊二日 里山de非日常体験ツアー


7月17日(土)〜18日(日)にかけて
安瀬山荘での非日常体験ツアー?を行いました。

身近な友人にお声がけして開催しました。


大まかな日程は以下の通りです。

初日

11時集合 
安瀬山荘駐車場
準備〜昼食(羽釜で米炊き・けんちん汁)     
お手伝い等々
五右衛門風呂体験
丸特BBQ(カツオ・天ぷら・スペアリブ・ビア缶チキン他)
 就寝

2日目   

朝食
鎌倉岳(967m)登山
昼食
ふりかえり
解散 14時頃

 

当日までに、安瀬さんの方で準備をお願いしました。

画像1

地場の野菜が最高です。


また、参加者のお一人がビア缶チキンも準備して頂きました。

画像2

画像22


画像3

けんちん汁づくりは、皆さんで野菜を切って、

画像4

回転できませんでしたが、このように炒めてからよく煮詰めます。

画像5


味付けは安瀬さんがこんな感じで!

画像6


画像7


それから、羽釜でお米炊き!

画像8

過去写真借用


実際には、こんな感じの場所で行いました。

画像21

なかなかできない体験ですね〜



五右衛門風呂についてはこんな感じです。

そりゃあ初めてですよね〜

画像9

過去写真借用

画像24

流石に入ってる時の写真は撮れませんでした




皆さん、お風呂に入って頂いてからBBQへ!


丸特BBQ

安瀬さんの創意工夫で今後も進化するかもしれませんが、
焼肉だけでなく、

天ぷら

がつくのが大きな特徴です!


いきなりメインのカツオ!丸ごと2匹使います!

画像10

画像23

このように安瀬さんがさばきます。
次回は体験して頂きます!


画像11

刺身と炙りで頂きました!

写真は残っていませんが、

カツオ
スペアリブ
ビア缶チキン
天ぷら
野菜

このラインナップです!(毎回内容が変わる予定です)


この後場所を移してさらに盛り上がりました。


翌朝

朝食を食べてから

画像20



鎌倉岳(967m)登山

中間点まではなだらかですが、この後急に勾配がきつくなります。

画像18

休み休み登り、山頂へ


山頂は絶景です!

画像12


画像17

画像15

画像16

ほんと登山は楽しいですね。
しかし、暑かった〜

戻ったらひとっ風呂浴びました。

そして昼食
こちら

画像14

画像13


おかげさまで無事に終えることができました。

画像19


またやりましょうね!


ありがとうございました。




最後に今後参加してみたいと思った方はこちらをチェックしてみて下さい。


ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。