見出し画像

捨てる神あれば拾う神あり


現在、埼玉の実家に帰っております。

一つの象徴的な場所だった
鉄剣タロー

全て自販機のオートレストラン


こちらのニュースで、閉店を知った。

挫折を一人癒しに行ったのを思い出す。
人が全然いない時もあったけど、
大抵誰かしらお客がいた。

なんだかぼーっとし、
ゲームを時にして過ごした時を思い出す。


さらにこのニュース

使われていた自販機が
再利用されているんだという。

写真で見てもわかるように
なかなか年代物だけど、
それでもいいんだねえ。

むしろ
今はそういう古いのを好む人もいるのかもしれないし。


価値観も多様化している。

人の好みも画一ではない。

蓼食う虫も好き好き だ。


現代は変動期ではあるけど、

捨てる神あれば拾う神あり

だなあ。


昔からそうだったかもしれないけど、
人の世はそんなもんだよね。


不安にもなるけど
やれることをやってみようと思う。


今日もありがとうございました!




ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。