見出し画像

未来を開く鍵


現在
埼玉の実家に帰省中。

不要不急でない帰省でした。


というのは・・・

75歳になる母が
元気なうちに引っ越したいと
ずいぶん探し悩んだ末にほぼ即決で新居を決める。

40歳の妹とその子達(6歳と4歳)は
同じ学区内で
大きな変化のないことで
賛同した。

今まで住んでいた家も売りに出したところ
売り手が見つかったので
私の荷物を整理するよう頼まれた
45歳長男のわたし。

こういうことは本来
長男の仕事だろうが、笑
妹にずいぶん助けられている。




荷物の整理を覚悟していたが、

ほとんど終わっている。


最大の仕事は

鍵を開けることだった。

わたしが使っていた机の鍵が無くなり、
どうにもならず腐心していた。

とある方にお願いして
開けて頂いた。



グラインダーを使って
切って中身を引き出した。

いやあ大変だった。

針金でピコピコしたけど
YouTubeでは簡単そうに開けているけど
そうはいかなかった。

その気さえあれば
できることだ。



その気

って大事だね。

できるかできないか

まあ

それはともかく

その気になったらやるべきだ!


それこそが

未来を開く鍵

だね!


今日もありがとうございました!



ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。