自由登校期間にやることリスト(随時更新)

1.服作り

これはずっとやりたかったけど時間がなかったやつ。この冬休みでシャツ、アノラック、パンツを作るのが目標だけど果たして四ヶ月で三着作れるようになるのか。完成したら全身自分が作った服でコーデを組みたい。

2.読書

これもずっとやりたかったけど時間がなかった。コロナの自粛期間中に馬鹿みたいに本を読みまくってたからまたあのくらい読みたい。
読んだらnoteでレビューしたいかも。

3.楽典の勉強

これはやることではあるけど、本当にやりたくない。なんだこの面白くない科目は。しかも楽譜読めないし、コードネーム覚えてないし、スケールも感覚でやってる俺にはチンプンカンプン。

4.MVの撮影

まだDMPCでMV作ったことないから、これは作ってあげたい。
でも映像作るのって本当にむずい。先行き怪しい。

5.作曲

言わずもがなですね。大学だって作曲コースなわけなのでやらないと殺されます。
服作りや読書からインスピレーションを受けて作りたい。
新しいバンドも始めたいから、なんかDMPC用じゃないバンドの曲を作ってもいいかも。ベースやりたいんだよな。

6.ライブに行く

1月、ライブ行く予定もう4回入ってます!すばらしい。
そのほとんどが友達のライブ。俺、よく三年間で友達増やした。中学までいじめられてて友達全然いなかったのに。えらい。

7.行きたい場所に行きまくる

札幌に15年住んでるけど、まだ行ったことない場所がいっぱいある。
例えばヤマブ飲料店とか、boilerとか、寺山修司資料館とか、シャンティブックスとか…謎に札幌ってアングラな場所多いよね。どの地域でもこうなのかな?そんなこともないと思うのだけど。
boilerは何回か行こうと思って前まで行ったけど毎回定休日で行けていない。レコード買いたい。コーヒー飲みながら無心で音楽聴きたい。
同行してくれる方募集中。

今後も「あ、これやりたい」ってやつ見つけたら書き足していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?