見出し画像

40代サラリーマン 開業届提出までの道のり 3

いよいよ開業届を税務署に提出する日がやってきた。

昨日から、提出書類に不備がないか何回も見直し

かなり慎重派な私は、インターネットや本で青色申告のことや住民税のことを調べ続けている

調べれば調べる程、逆に不安が膨らむばかり

2日前まではテンションが高かったのに、今は正直、逃げ出したい気分だ⤵︎

“別に開業届なんか出さずに
   サラリーマンのままでいいよ”



      悪魔の囁きが聞こえる


怖くても夢を叶えるのか? 

それとも夢をあきらめ、今の生活を続けるのか?





そりゃもちろん夢、叶えるでしょ‼️


先のことなんて不安で当たり前、初めての世界に飛び込むのだから

覚悟を決めて、今から税務署に行こう

提出したらどんな気分で帰ってくるのか

      本当にこれが最後

  この気持ちはもう二度と味わえない...

           STRAIN Racing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?