見出し画像

スラップスティック'95

ごちゃごちゃと無意味なことばっかり考えてしまう。文学で人とつながるなんて無理なのかもしれない。そもそも露悪と後悔と情念しかなくてカタルシスに消化できていない時点でおれの文学なんて方がしれているよ。一体どうやってカタルシスを発生させればいいんだ、!全くわからない!最近ネットで知り合った中国人の女の子と会話をしている。その子は日本語がとてもうまい。中国に来てほしいと言われているのでいっそ爆速で行って初めての海外旅行を達成しようかという気でいる。こんな矮小な考え方だけはあまりしたくないけど、おれ黙っててもカタルシスが起こるような性格じゃないんですよね正直。誰もがこの構造に気づいているのに、これを口に出した者は皆透明になる。なぜだか他人から興味を持ってもらえなくなる。この理由を教えてほしい。切実に僕が発達障害だ何だと考えてしまう前に教えてほしい。誰も本当の答えを言ってくれない上に、聞き出したものからまるで障害者を隔離するようなテンションで身の回りの人間関係が壊れる。はっきり言って今のこのことに対する言論を取り巻く環境はおかしいと思う。単純に言うと「男女でモテ度って同じに決まってるよね」と言える奴がモテるだけの話である。社会には明らかに不平等な構造が存在しているのにもかかわらず、それに目をつむり見て見ぬふりをしているものだけが特をしている。現代社会に通底している表向きの倫理、道徳といった、見て見ぬふりはしてはいけない、差別はしてはいけない、その最早真逆のことがいま現在様々な地点で起こっている。主にルッキズムの面で、主にジェンダーの面で。かなり嫌な気持ちになってきた。読んでいるあなたも嫌な気持ちになってるだろう。そこで俺を嫌うのは簡単だけど、俺もこんなことばっかり言って幾度となく人から無視を受けたので、もう慣れているけど。少しだけでいいから真面目に聞いてほしかっただけなんです。わかってはくれなくても、聞いてほしかっただけなんです。でも、もうやめます。自分の気持にはフタをして、何も知らないフリをして生きていきます。ごめんなさい。だってそうしなきゃ生き抜けないんですもん。わからないことをわかってくれる人が欲しかった。それだけをずっと探していました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?