日記

昨日は2缶開けたけど、酔えなかった。
度数が5%と7%っていうのもある。
でも、起きててもいらんこと考えちゃうだけやし、追加でお酒買いに行きたくなるだけやしで結局すぐに寝た。

でも、今日の朝はベッドから置きたくなくて、11時くらいまでゴロゴロした。今日もES通ったところの説明会があるのに。

ゴロゴロって言っても、ぼーっとゴロゴロしてたわけではなく、将来について考えながらゴロゴロしてました。
国内の服飾専門だけでなく、海外も視野に入れてみたり、でも海外行くにはお金がないなあって思って、短期でファッション留学出来るところ探したり。今からでも出来ること(デッサンの技術を上げること、自分の世界観を発信すること、アートに起こしてみること、経営について学ぶこと)を考えたり。

自分が動いていないだけで、こんなにも出来ることある。
いつもいつも、何が出来るか調べて終わりで、結局遊んでる。
今まで遊びに捧げてきた時間、この時間に使わなきゃ。
と思いました。

それと同時にキスマイのファンクラブ会員やめようかなという考えも浮上いたしまして….。
最近、そっちに全く時間割いていないし、ライブもあるけどめちゃ行きたいっていう気持ちが薄くて。
前ほど気持ちがない。茶の間ファンでいいやっていう気持ちが芽生えてます。
忙しくなって、推してる時間もないという感じ。

やりたいこと全部やってやるって、めちゃくちゃ難しいなと最近感じてる。
何か犠牲にしないといけないものが必然的に出てくる。
アイドルを推すっていうのも、やっぱり忙しくしてると難しい。
私の親だって、日々の自分のやりたいことを犠牲にして、働いている。家事をしている。
BTSだって、栄光を手にしたけど、自分の時間はほんの一握り。それによって失われた人間関係だってあるやろう。

それでもいつかは全部出来るようになっていたいよね。欲張りだけど、全部手に入れてみたいよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?