見出し画像

入学式

きせきです!またサボりました。二日くらい開いてなかったかも。さっき見てみたらスキ!のハートが複数きてて、誰かがみてくれてるんだなーと思うとすごーく嬉しくなりました。ちょっとモチベ上がった。気を取り直して毎日投稿頑張りたい。

昨日は上智大学の入学式、今日はプレイスメントテストでした。

入学式は東京国際フォーラムが会場でした。エスカレーターとかで前にいた人に話しかけようと思ったけど無理。。笑 管弦楽団の人がなんか演奏してたり(前日の寝不足と音楽の心地よさでちょっと寝てました。まだ式始まってないよなって思ったので・・・)、放送研究会の人が司会したりしてました(普通に上手かったです。すいません上から目線すぎますね)。あとは聖歌歌ってたり聖書読んだりしててこの辺りはさすがキリスト教の学校だなー、私立だなーとぼんやり思ったり。偉い人たちの話が全然長くなかったのは結構好感が持てました。

みんなスーツ着てるせいかすごく大人っぽく見えました。大学院生もいたのもあるけど、同世代とは思えなかったです。東京すごい。(?)
このあと大学に移動して学科別集会。ヘルパーの学生さんたちと教授が合わせて20人くらいいて、教授の話とかヘルパーさんたちの自己紹介と、Loyola(学習システム)の登録とかなんかそういうのをやって意外とあっさり終わりました。やっぱり友達はできず。でも一人の子も結構多かったので、そんな心配する必要ないと思います。

全体として入学式はあっという間で友達作る暇なかったです。笑

眠くて文章がぐちゃぐちゃかもです。
プレイスメントテストの話はまた明日。忘れてなかったら。

おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?