見出し画像

ネクタイをつけたいんだ

きせきです今大変焦っています。毎日投稿の目標は何処へ。まあまだ寝る前だからセーフ・・・ですよね。あせあせ。
今日こそ本当に書くことがない。って思ったのですが、私のnoteに書きたいことリストみたいなやつにこのタイトルがあったんで今日はこれで書きます。何気に昨日のnoteとも繋がってるかも。

この昨日書いた記事は結局何が言いたいのかよくわからないものになってしまいました、反省。ちょっとあまりにもふわっとし過ぎている。でもその正体掴めそうです。

で、その正体というのが、、、
女性用スーツにネクタイをつけるというオプションがないことなんです。よーく目を凝らして探したらどこかのお店にあるかもしれないけど、少なくとも近所のスーツ量販店では見ませんでした。中学校や高校の制服だと普通にネクタイあるのに。店に入ると、私の容姿を見るなりすぐに女性用スーツ売り場へ案内されなんか勝手にどんどん決まっていった私のスーツ。スーツスーツうるさいな。

まあ私は女性に見えるような格好をしているのは十分自覚しているので、女性用スーツを勧められるのはわかってました。かわいいスーツって可愛くてとてもいいと思うし。でも私は、来店前、ネクタイをつけたいと思って自分の好きなスーツを思い浮かべていたんです。

私の中には女子である部分が7割と、そうじゃない(はっきり男性であるわけではない。けど女性でもない)部分が3割あるイメージなんです。日によって比重が違って、客観的にみたらどの日の私でも女性に見えるかもしれないけど、心の中は今日は女子だな、とか今日は性別の概念ないな、とか考えてます。服装もそれに合わせて幅広く変わります。なのでどっちの日にも対応できるようにと考えた結果、パンツスーツでネクタイがあるととってもいいなーーと思っていたのですが。

自分で稼いでいるわけでもないので、選択肢は地元の量販店しかなく、とりあえずよくあるスーツを買いました。せめてもの妥協点というか、自分が納得する姿に近づけるように、スカートだけじゃなくてパンツも買っておきました。それからできるだけガーリーすぎないようにデザインはごくごくシンプルなものを選んだつもりです。女子の気分の日の私にはぴったり合うスーツなのですが、そうじゃない気分の日だとおそらくなんか違うなー?となります。

自分でお金が出せるようになったらもう一着スーツを買うつもりでいます。それがこのブランドのスーツです。よかったら飛んで見てみてください。

回し者ではありません笑。このサイトに出てらっしゃるモデルさんの一人が元々好きで、出会ったサイトです。これならネクタイもつけられる。くびれがないって実は結構大事なポイントだったりします。痒い所に手が届くー。世界は広くなったなーと18歳ながらに感じています。

これが昨日の記事で書きたかった違和感の正体の一部なのかもしれないです。もっと自由に、選ばせてくれ。そのうち量販店でももっと選択肢が広がっていったら一番いいと思います。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?