見出し画像

【ご意見お聞かせください!】ソフトウェアエンジニアなら派遣がいいか正規社員がいいか?

先ほど一回アップしたのですが、あらためてプレーンに質問させて下さい。

ソフトウェアエンジニアとして就職するなら派遣と正規社員のどちらがいいか?

知人の息子さんが大学で情報工学を専攻していて、ソフトウェア開発職で就職活動をしています。今はまだ色んな可能性を考えて広く検討しているそうですが、派遣会社の説明会の印象が良かったらしく魅力を感じているとのことでした。魅力的だと思っている点は「色んな仕事ができるチャンスがあるから」だそうです。

確かに開発の仕事に集中でき、正規社員がやってるような管理業務が少ないという魅力はありますが、大変な事も沢山あると思います。私は電機メーカーの正規社員しか経験がありませんし、ソフトウェア開発の現場から離れて何年も経つので状況が変わっているかもしれませんので、知人のためにもご意見をコメント欄にいただければうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?