豆腐容疑者の手記 ~10キロ減への道のり~①

ひさびさに書くnoteが自分の話かい!って感じなんですけど。そもそもあんまりオタクごと以外のことはTwitterでも書かないのでなんかそわそわしちゃいますね。自分への戒めみたいな文なんだけど、ある程度誰かに監視されていたい!という気持ちがあるので書いてます。笑

去年の夏くらいから地味~~~~な感じで減量をしていて、いちおうマイナス10キロという目標数値があるんですけどもあと3キロ・・・・3キロが遠い・・・・近いようで遠い・・・・・という詰んだ感にあふれてきたのでちょっとひとさまの目に触れるところでそういう話を書いて気持ちをぴりっとさせようかな~~~と。。。


去年の6月ごろに人生でもスーパーピークと言っても過言ではない体重をマークした豆腐容疑者(デブを犯罪扱いするな)。燦然と輝く数字、体重計で表示されたときはさすがにひえーーーーーーーっと一瞬は思ったのに、なにが恐ろしかったってそのあとすぐに「そっか~~」と呑気に思ったこと。やばいと思えや。今から7年ほど前も同じくらいに太っていたことがあったんだけどそのときも「いいのいいのこれで」と思っていた。ひとつもよくない。そのときはとあるきっかけで5キロほど落としたんだけど、あれが人生初のマトモな減量だったな。。。。前に減量成功した経験があると気が緩むんだろうね。ここまで体重が増えても「そのうち痩せるから大丈夫~」って思ってた。意味がわからない。

しかしながら「そのうち」と思ってたぬるい脳みそにようやく衝撃が走った。

去年の初夏に渋谷でピキラの巨大看板が出たじゃないですか。わたしあれの前で写真撮ったんですね、わたるの前で。友達に撮ってもらった自分の写真見たらわたるの前にまんまるの肉団子みたいなおばさんが写っててえ~~~~~~~~!?!?!?!?!!?!ってびっくりしたわけですよ。え~~~~!!?!?!大好きなアイドルの前でこんな醜い姿で写真を・・・・撮ってしまった・・・・・・・・・わたるごめん・・・・・・・・・・・・・・と死にたくなった。


~豆腐はそこでようやく己の罪を悔い改め、減量を決意したのであった~


そこから一念発起してピーク時の体重から半年で5キロくらい減らしたものの、中だるみがひどくて年始~4月くらいまでまったく体重が落ちず・・・・いや中だるんで運動とかサボってたんで当たり前です。まあまあユルく現状維持しつつ、気候があたたかくなってきたからまた運動はじめて・・・・とかでいまざっくり7キロ減くらい。10キロがなかなか遠いのじゃ・・・・。いやでももう痩せよう!と思ってから一年経ってるじゃん!と気付いたら1年で10キロ減達成できてないのがどーにもこーにも悔しくてまた最近けっこう真面目にやってます。。。うん。。。

あと3キロを頑張るためにちょいちょいnoteに減量ネタ書くと思うので暇な人は豆腐監視の意味で読んでやってください・・・・。

にしてもねー、7キロ、いや5キロ痩せた時点できつくなったなと思ってしまいこんでた手持ちの服がぜーーんぶ着られるようになって超ハッピーでしたわ、、、、単純、、、、いままでどんだけ巨大化してたの、、、、
そして自分は超絶褒められ伸び子なので久しぶりに会った友達に「痩せたね!」と言われるとテンションブチあがってもっと頑張ろう!!!!って思えるのでわたしの友達はそう思ったらどんどん口にしてあげてください・・・・・(めんどくさ野郎)

以上、豆腐容疑者の減量noteでした・・・・容疑者の手記は定期的に続きます・・・・たぶん・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?