豆腐容疑者の手記 ~10キロ減への道のり~⑤

太った。

というわけで本日は大反省会です!!!!!泣

いや~~~~太った、太ったね!体重で見ると1.5キロくらい増えたんだけどなにが恐ろしいって一週間とかで増減する範囲とかじゃなくてすっかり増えて定着してしまったこと・・・・・いかーーーーーーーーん!!!!!!いやなんにも原因なくて増えるわけないんですよ。なのでここがいかんというのを洗い直します。


・水分取ってない
飲め。気温下がってからわかりやすく水分摂取量が減っとる・・・・。白湯飲みましょう。

・ビタミン取ってない
サプリ切らしてから飲んでない・・・・買ってこい

・運動してない
マジでしてない。やれ。スニーカー履いて外出たら嫌でも走らなきゃいけなくなるからとりあえずウダウダしてないで外に出ろ話はそれからだ。あと筋力絶対落ちてると思うからダンベルもやれ。

・湯船に浸かっていない
出たよ肌寒い時期の風呂嫌い・・・・違う、お風呂が嫌いなんじゃなくて入るまでがめんどくさ・・・・・・つべこべ言わず入れや。とりあえず景気付け(?)に入浴剤買ってこよう。


体重増えて定着してしまうと当然ながら体重計乗るのが楽しくないので乗るは乗るんだけど記録をしたくなくなってしまうんだよね・・・・いかーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!現実を見てくれ。
んでもって食べる量が劇的に増えたとかドカ食いが増えたとかそういうわけでもない・・・・気がするので運動習慣がなくなった=筋力が落ちる=基礎代謝が下がってるという図式ではなかろうかという自己分析。基礎代謝貯金が底を付いたとかなんかそんなイメージなのでまたコツコツ貯金しようね・・・・・。痩せるのは大変なのになんで太るのは一瞬なんだろうね・・・・・・泣泣泣

ここで元に戻ったら今まで頑張った分がマジでもったいないので食い止めます。デブと虫歯はあとが大変だから早いうちに治そうね~~~~治すで~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?