見出し画像

秋の日に。。🍄

【11.14月】
 ちょっとした集まりがあった
行くことに躊躇したのだけどー
集まる人の中に 
用事のあったこともあるし、
まぁ〜たまには参加してもいいかな‥と思って行ってみた

 年に1・2度、その会がある
以前は ずっと参加していた
だけどー最近は 
その会が私に合わないな〜と
思いはじめて
行くのやめてしまった

 そこでー色んな事を教えて貰ったし
仲間もできたし 楽しい事もたくさん
あった
だから余計にーずっと参加しないといけない!というのが私の中にあって‥
「しばり」の様になっていた

 いつの頃だったかー
〈そんなの もういいかもしれない〉
そう思うようになって、、

行かない日を作ってみよう〜と

行動を変えてみた。。


小さなズレが生じて
そのズレがヘン。と思いながらでも
通っていくことが
正しい?

小さなズレは
時にはグンと小さくなる‥
でも、ある時は
倍以上にも感じることもある‥


違うょな。。。

わたしはそう結論をだした。
今回行って
それがハッキリした。


空気読めてなくっても、
あの人どうょ❗️と陰口言われても、
たとえ 
仲間と思えた人が去ったとしても、、

小さくてもなんでも
ズレは ズレ。
これを抱えたままで
無理した参加は、できない!


私は わたしの心に正直になる⭐︎


そう思えた自分が
少し誇らしかった☺️
秋の日。。🍄




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🍠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?