見出し画像

きちんと伝えること

〈11.18金〉「正直になるってかわいい」
友達に頼み事をしました 買い物に出かけるというので、いくつか一緒に買ってきてって、って。
快く引き受けくれ暫くして帰ってきた友達、
これとこれとこれね。と渡してくれて でも、
ひとつ足りない その表情から あ、忘れたんだ‥すぐにわかりました! どういう行動に出るんだろーと 彼女をかんさつ。。
彼女は 言い訳をし始めました でも、すぐにその方向を変えて‥ニタッと笑って
「ごめん🙏忘れちゃった😆」と話してくれました

忘れてしまった事は仕方ないし、それがなくて
すぐにどうにかなるものでもないので、私は
「大丈夫だよ🙆‍♀️他の物たち買ってきてくれて
 ありがと🍀」と伝えました。。

私ー思いました
その友人が言い訳しょうとした所から急に態度を変えて『正直に』話してくれたその行動ー

かわいい😍って

人って 素直に 
ごめん🙏って
謝るべき所は キチンと謝る。
または
嬉しかったなら
ありがとう❤️って 伝える。

そんな行動は 
人の心に響く!!

ものなんじゃ〜ないかな。。🍀


私も 素直に・正直に なろう!

大人に対しても
子どもさん達に対しても。
そして
自分に対しても。。


そう思いました(*^_^*)



お月さまがとってもキレイな夜です🌕
お月さまのパワーを感じながら
眠ります😊
おやすみなさい💤


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?