痛いの痛いの飛んでいけ〜

【2.9水】「やんちゃなR君」
じっとしてて!といっても飛びまわっているし、
喋るな!といってもずっと話してる、R君。。

問題を起こす→理由をきく→誰かのせいにする‼︎

自分の非を認めなくって
ごめんなさい🙏を絶対に言わない
口も悪いしーどちらかというと
私は、嫌い!と思ってしまうタイプの子です😆
(それでも‥
 一年たって少しは落ち着いてきたかな⁉︎)

そのR君がぁ、
脇腹が痛いんや〜と言ってきた 
シャツをめくり(もちろん許可をとってから)
その辺りを見てみると外傷もなく大丈夫そうで、
内部からくる痛みの様にも見えなかった 
「朝から痛いのぉ?」
「どこかにぶつけたりしたぁ?」
何個が質問をしてみると
その答えは何とも曖昧で‥
プッ!と笑ってしまった私でした😅が、
笑いを堪えて
痛い。と言っている箇所を
『痛いの痛いの飛んでいけ〜』と
さすってあげました
そしたら、
『だいぶ痛くなくなった』んですって!

よかったじゃあ〜ないですか🤗

驚きました、私😵
いつもは元気いっぱいの、、R君!
だけど、R君もまだまだ一年生!!
こんな一面もあったのですね〜と。
なんだかホッとした様な‥
そんな気持ちになりました。。


実際に見せている姿は違えど
その姿の奥には
純でかわいい光るモノ✨を
持ち続けている子どもたち🧒

がんばろーと思います
私の立場が変わっても‥
子どもさん達に
しっかりと関わっていきたいと思います😊 


おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?