見出し画像

最近ー思うこと。。

【6.3金】
 最近、、🚗の運転の乱暴な人が多い!!
(私がそうだからーそんな人達に出逢う⁉️のカモ🦆‥とそこは置いておいて。。)

 『狭い日本🇯🇵そんなに急いでどこにいく』
ほんとにそうだなぁ〜と思う😣

急いでいる時って
一旦停止で止まってもすぐに発車してしまったり
わき道から合流したい人を入れてあげなかったり
等々しちゃうけど、、
やっぱり 最低限のことはしましょ!って
私思う。

右折・左折。
進路変更。
する時は 必ず 指示器を先に。
それから動くものでしょ!!
そんなルールは守るべき。
そんなコトくらいは急いでても できる‼️

子どもさん達みててできない。と感じること
○ペン🖋やハサミ✂️ 元にあった所へ戻す
○ゲームのパーツ等 はじめにあった数があるか
 確かめる
○上履きは 下駄箱の上の方の棚に入れる

自分さえよければ いいの。と違うやろ。
学年が小さいから許す、、というものでもない。

大事なことを伝えていこう!!


自分の行動ー見直しながら、、
今日も顔晴ります\(^^)/



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?