華麗なる経歴

東京都の高校は塾通うのが当たり前かもしれないけど、佐賀県の佐賀清和中学や佐賀龍谷高校は塾通う暇がない!!
龍谷高校は夏休みが実質1週間なので、嫌になってやめた☺️

華麗なる経歴
■佐賀清和中学。
小学校不登校だったため(桜蔭に憧れて)母に頼み込んで私立中学受験をさせてもらう。小6の10月から唐津ゼミナールという私立中学進学塾に通う。5、6年不登校、受験準備期間3ヶ月で、"友人が4年生の時から塾に行ってやっと受かった"佐賀清和中学と龍谷中学に合格。寮がある佐賀清和中学に通う。

塾で、ラ・サール入試問題数学とか解いてたから私立中学に受かっても"私なんてたいしてすごくない"、入学後の河合塾模試で全国ランクインしても、"灘が受けてない"。兎に角調子に乗らない子。そうしたら入学直後の合宿からいじめが始まり、寮でも学校でもいじめられても耐えてた。中2になり下宿に変えてから不登校(成績はランクイン)3年生で唐津第一中学に転校。ヤンキーがいたからほとんど出席せず、龍谷高校の特奨生試験を一校だけ受験し、合格した。

龍谷高校は上記の通り、朝7時から夕方5時まで缶詰高校で、体力がなく、精神的にダメージを受けていた私は通えなくなった。勿体ないけどね。留年を勧められてたけど、母が退学にした。

高校辞めたからなにか生きる術を探して、容姿がいいことに気づき、芸能界を目指す。ミス日本や、ホリプロスカウトキャラバン(石原さとみさんが受かった私のグランパ)、オスカーの国民的美少女コンテストなどを受けたが、合格通知が来ても面接が恥ずかしいし、対人恐怖があったから断念。

人生どうしようかと公募ガイドなどで、文章や詩を送ってみるけど難しい。

容姿が劣化したし、暗記得意じゃないから声優でアテレコならできると、水樹奈々さんの代々木アニメーション学院声優タレント科へ。厳しい道とわかり高卒認定試験を受けるため退学。

独学で高卒認定試験受験。数学がうからないから、河合塾コスモに所属(一年半)

第一志望愛媛大学農学部だったけど、北里大学水産学部へ。(天皇家の水産学)

GAP制じゃないので、後期1コマどうしても入らないのを除き、時間割を全部埋めて全部単位を取る。ほとんど優だから首席間違いないけど、1年で辞めたから首席表彰はなし。単位互換で生物学科の3年生の酵素学まで受講。12時まで医学部図書館で独学。サークルは病院ボランティアと化学部。飲み会はサークルで一回だけ!休日は河合塾KALSに通い、東大レベルで愛媛大学に受かろうと邁進。教員免許課程。

北里大学退学後日本大学文理学部哲学科通信課程に編入し、東京都文京区本郷にすみ四谷学院に通うが、地元の塾VERITASをみつけそっちに通う。大数ゼミやSEG、平岡塾にも出現。事務員からの嫌がらせ事件で病気が再燃し、センター受けきれず、地元の女子大筑紫女学園大学心理学科に進学。

やっぱり病気だから通えなくて、九大とのサークルリトルハンズで学童ボランティアをする。

日本女子大学家政学部児童学科通信課程に編入し、九大医学部生に家庭教師してもらったことをきっかけにまた医学部目指して駿台にはいる。

駿台に2年半いき、定時制高校である博多青松高校昼間2部を受験したら、公立学校県下統一試験で受かる。

京大に落ちて、河合塾大阪校京大クラスに所属、大阪府立大学へ。

いまここ。

つ、か、れ、た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?