ぼっち大学生は、バケットリストを書くことにした。その百六十七(あと176日)

こんばんは。ヨタロです

今日は本当に寒いです。

つい先週まで30度近くあった気がするのですが…。

今年の天気は、本当に訳が分からない。としか言えません。

twitter上では、この理解しがたい気象を「令和ちゃん」

のせいにする、というネタツイートが蔓延っていますね(笑)

要は、
令和時代に入ってから起こる異常気象の原因を説明するときに

(Ex.2019年5月に高知県四万十市で34度を記録したときなど)、

「まだ日本の温度設定の仕方をよく分かっていない令和ちゃんが間違えた」

と面白半分に言うツイートがバズったんです。多くのツイートには天然な萌えキャラの少女イラストが添えられていましたね。

それ以来、異常な暑さや寒さを記録した日には、「天然少女令和ちゃん」がやり玉に挙げられるようになりました(笑)

やり玉に挙げられる、とは言いましたが、どちらかというと

『本来異常な気象にはやり場のない苛立ちや不快感を覚えるものの、

「天然な女の子がドジっちゃったからこうなった」と捉えてみたら、あら不

思議。苛立ちも消えてむしろ、なんだか愛おしくなる。

このぉ、令和ちゃんめぇ~(かわいいから許したろ)デュフフフ』

という無理やりが過ぎるポジティブ思考(もとい変態的思考)が理解できる

ネット民の間で盛り上がっている、という方がより現状を正確に表している

でしょうね。

この日本独特(なおかどうかは裏付けが取れていないので不確かですが)の変態的な思考は何なんでしょうね。

以前、日本人は総じてロリコンである、なんて話を聴いたことがありますが、この「令和ちゃんムーブ」もそのあたりから説明がつきそうに思えます。


まあともかく、令和ちゃん。もう少し温度操作上手くなろうな(圧)。


「朝方人間になる」

【毎日のチェック項目10】
STEP1. (前日の夜から就寝中)
‪‪‪〇□前日の夜はベッドに入る1時間前にブルーライトを浴びる行為をやめた
‪〇‬□前日の夜は0時までにベッドに入った
〇□前日の夜はベッドに電子機器を持ち込まなかった※
〇□ベッドに入ってから30分以上寝れなければ、ベッドから起き上がって読書、音楽を聴くなどリラックスできることをした※2
‪‪〇‬□睡眠時間を7時間確保した

STEP2. (本日)
‪‪✕□7時までに起床(ベッドから起き上がる)した
‪‪‪‪‪〇□朝ごはんを8時半までに食べ終えた
‪‪‪〇□二度寝(起床後午前中に再度ベッドに入る)をしなかった
〇□昼寝(12~15時)は1時間以内に抑えた
‪〇□夕寝、晩寝※5をしなかった

+1。累計カウント数「-1」です。

今日は短いですが、この辺で。

実は今日は内定先企業の内定式があって、すっかり疲れちゃったもんだから午後中は休憩していたんです。

入社後に期待が膨らむ一方で、不安も大きく、内定式中いろいろ考えているうちに、疲れちゃったんですよね。

考えすぎる良くない癖が出てしまいました。


今日はゆっくり休みたいと思います。これからお風呂に入って、出た後気力が残っていれば、読書かイラストか、手芸か、何かしらやろうかともお思いますが。


ではでは。おやすみなさい


ヨタロでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?