見出し画像

【九段10ヶ月目】段々十段?【IIDX雑記録】【 2022/3/1〜2022/03/31】

■目標

・脱力意識
・左手の指丸め 
・自分なりに立ち直る ←ちょっと立ち直ったかもしれない 根本的解決はまだ 一旦削除
・打鍵速度の向上、BPM速い☆12を触る
・乱打の強化、横に広い☆10,11を触る

■成果

今回もありがたいことにいっぱい収穫ありました。

☆12が100個ランプついたことになります!やった〜

名前入ってないから信憑性低いかもしれんけどやったね〜
新曲の☆12が出来るとうれしいね〜
これはめっちゃ嬉しい。理由は後述。
初見にしては上手いな〜っておもってたけど、
結局ラストの物量(+CN)である。
何回も逆ボしたので解放された感がでかいです
気合いの回復
こちらも逆ボ常連でした…こっちは普通にうれしい
周りの皆伝から褒められました
スコアねらってたけど終わった瞬間フルコンエフェクトでて
「え???」ってなった あるある
たまに読み方が怪しくなる曲
もしかして皿得意?となった瞬間
(なおスコアはアレ)
また逆ボするかとおもって終盤頑張りました
曲が好きだったのでこれもなんとか終盤粘りました!
マジで逆ボするかと思った〜あぶね〜
どんなオプションつけてもしっくりこなかった曲第一位。
結局SRAN
中盤の横ズレ同時が押せねえ押せねえで毎回68%だった
気合いで回復しました……
すんごい難しかったですが、覚醒期間で乗り切った
これも逆ボしそうで怖過ぎ 終盤胃が痛かった
前までノマゲなんて夢の夢だったので
久々にやったらできてビックリ

■日記

九段を取り返しました

達成率がおかしくない??????
いかにのっぺり系乱打が苦手すぎるかということですね…

■寺専用靴を買った

手に異様に力が入ってしまう件について皆伝達と議論をしたところ、身長が低いために肘の位置と手の位置がキツいのではないかという仮定に至った

背伸びをしてプレイしてみたところ、途端に☆12にイージーがついた(上のプリドン、脳直とかのあたり)

いよいよ仮説が信憑を増してきたので寺専用靴をブッコフで買いました

履き心地とかではなく目線位置を重要視して靴を買うのははじめて

こんなん

どれくらい成果がでるかは来月以降のお楽しみに〜

■思い出の曲をクリアできた喜び

自分のIIDX人生はTricoroから始まりました。

元々jubeatをやっていたのですが、連動イベントでIIDXも触らなきゃいけなかったんです。

で、5級位のとき、☆4をひーひー言いながらプレイしてた隣で、めちゃくちゃ聴こえてきた曲があります。

「恋する☆宇宙戦争っ!!」です。

当時ryu☆さんやDJ Yoshitaka さんの曲を浴びるように聴いていたので、ハンマーで殴られたくらいの衝撃を受けました

こんなKAWAII☆曲が、えげつない譜面をしている…

画面を見てもマジで分からん。滝。

自分がクリアできることはないんだろうな〜と、長らく思っておりました。

焦りは禁物〜☆☆☆☆(終盤根性のド回復)

うっっっそぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

って筐体の裏から誰か出てこない??????大丈夫??夢??????

知らず知らずのうちに、あの日夢見た地力まで上がってきたようです。

本当に驚いた。自分のような人間にも出来るもんなんだなと、ちょっと感慨深くなった春でした。

あーーーーーーBEAT PRISONER出来る気がしねーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとしきり喜んだ後は次の壁が待っています。

次の壁もだいぶ高そうです。

■追記

恋する☆宇宙戦争っ!! 

を 

恋する☆宇宙戦争 

と書いてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
ゆるしてください 間違えてしまったんだ うわなにをするやめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?