見出し画像

BOSEのminiスピーカーが突然、壊れてうんともすんとも。。。

小さいけど迫力ある音が出るし、持ち運びにも便利で気に入って使っていたのに、突然、電源が入らなくなった。仕方ないから修理にいくらかかるか聞きに行ったら、なんと製造が終わっていた? 最近、プチプチとやたら音が切れるので気になってはいたが、朝起きたら電源入らないなんて、ガッカリです~ まだ2年たってないように思うが・・・

15,000円くらい払ったら新しい機種と交換してくれるらしい。でも、1か月もかかると言われたので、毎日使いたいから(´・ω・`)しょぼん
そのぐらいの値段出して1か月も待つなら、新しいの買ったほうがマシ。。。

しょうがないからいろいろ店を物色していたら、SONYのSRS-XB33という小ぶりのスピーカーを発見、音に合わせて虹色に光る♪ もちろん光を止めることもできる。安いのに音もまあまあだから、これにした。

スマートスピーカーも気になっていろいろ見たけど、どうも音がイマイチで、電気付けたり、カーテン開けたりなんて別にいいやと思うので、3万円はチョットだし、、、なので結局、ソニーになった。3万円だすなら、ヤマハの大きいやつがいい音だったのよ、でも大きすぎるから持ち運べない。

買って帰ってからいろいろ見ていたら、なんとSiriも、Googleアシスタントも、Alexaも全部使えるみたいだ。オウっ、結局、スマホが反応しているような気がするけど、まあそれでいいのだ。ドラムの練習もできる(笑)まあ、いろんなアプリ入れて楽器演奏みたいな遊びも楽しめるかもね。

ああ、心が静かになる、癒しのクラシック音楽をどうぞ♪

しばらく忘れていたけど、また、Alexa、Siri、Googleアシスタントさんたちと、遊んでみようかな♪ 英語の発音もいいし、英語、ドイツ語の勉強にも使えるといいな。

語学学習にスマートスピーカーの効率的な使い方を知っている人いたら、教えてください~



サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)