見出し画像

第5章 過去の断片


初めてここにたどりついた方へ、
できれば、プロローグから読まれると、登場人物やストーリーが理解できて楽しめると思います。よろしければプロローグからどうぞ💕

第5章 過去の断片

👇【Voiceドラマ】はこちらから

その後、彼女は、サラやデヴィッドから得た手がかりと共に、彼女自身が過去に調査した話題や事件についての情報を集めていく。

過去の影: 真実に近づいていく

「エミリー、私たちが見つけたものを見てほしい」
と、サラはモニターを指して言った。

エミリーは目を細めて画面を見つめ、そこに表示されている記事を読み始めた。

「地元のジャーナリスト、エミリー・ローレンスが大規模な金融スキャンダルを暴く...」
記事のタイトルだけを見て、彼女の胸は高鳴った。

その後に続く文章は彼女自身が書いたもので、無数の事実と引用が緻密に編み合わされていた。

「この記事を...私が書いた?」
エミリーが問うと、サラは頷いた。
「そうよ。あなたは昔、この街の悪を暴いていたんだ。それがあなたの情熱だった」

エミリーの目が大きく見開かれ、胸にうずく感情が波となって溢れ出した。
「私が...こ、これを...?」
その問いは、答えを求めるというより、自分自身への確認のようだった。

サラはエミリーの手を握り、
「あなたが戻ってくるのを待っていたよ、エミリー」
と言った。

その言葉はエミリーの心に深く響き、彼女の中で何かが目を覚ました。

その時、アイリスGPTの音声が響いた。
「エミリーさん、これはあなたが追い求めていた真実の一部かもしれません。私たちも一緒に探し続ける必要があります」

その言葉に励まされ、エミリーは再び、目をそらした記事を眺めた。


彼女が書いたという記事には、デヴィッドとマークの名前が何度も出ていた。その時、突然に彼女の中に新たな決意が生まれた。

「私、この真実を探り続ける必要がある、サラ。そして、何があってもこれが私の戦いに思える」
そう言って、エミリーはその記事をしっかり頭に刻んだ。

記憶の揺り戻し: マークとデヴィッドの真相

エミリーは再び、その記事を見つめていた。
一度は知っていたはずの事実が、今は遥か遠くにあるように感じた。

その記事には、彼女が書いたとされるマークとデヴィッドの名前が何度も登場していた。

「なぜ...彼らの名前がこんなにも...」
エミリーの声は、自分でも驚くほどの困惑を含んでいた。

アイリスGPTの声が再び響いた。
「エミリー、データベースから判明した情報によると、マーク・ハリスとデヴィッド・ハリスは、大規模な金融スキャンダルの中心にいたとされています。そして、そのスキャンダルをあなたの記事で暴いたようです」

エミリーは目を見開き、心が震えた。
彼女が暴いたスキャンダルの中心にいたのが、マークとデヴィッドだった...

「だから、彼らが私の記憶を奪った?」
エミリーが問うと、サラは深く息を吸った。
「それはまだわからない。でも、彼らは確かにエミリーの過去と深く結びついている。だからこそ、真実を知ることが必要だよね?」

その言葉にエミリーは頷いた。
「真実を知りたい。そして、記憶を取り戻すために必要なら、何でもする」

サラはエミリーの手を握り、
「一緒に戦おう、エミリー。あなたは一人じゃない」
と言った。
その言葉は、エミリーの心に深く響き、彼女の中で何かが動き始めた。

驚愕の発覚: 過去の秘密

エミリーとサラは、アイリスGPTの画面を見つめていた。

そこには、エミリーが書いたとされる記事が、クリアなデジタルフォーマットで映し出されていた。

エミリーがゆっくりと目を通すと、その記事は金融スキャンダルを告発するものだった。

その中心にいたのは、マークとデヴィッドだった。
彼らは、無数の人々から金を騙し取り、その利益を自分たちのものにしていた。

「本当に私が...これを書いた?」
エミリーの声は驚きと困惑で震えていた。

「そうだよ、エミリー」
サラがゆっくりと返答した。
「あなたは正義感に燃え、この事件を報じるために自ら危険に立ち向かった。それがあなたの記憶喪失の原因になった可能性があるかもしれないね」

エミリーは長い間、無言だった。
彼女の心は自身の行動に対する誇りと、自身が行っていたことに対する恐怖心が充満していた。

「だから... 彼らが私を襲った?」
エミリーが恐怖に満ちた声で問い掛けると、サラはゆっくりと頷いた。

「まだ、確証はないけど、ありそうなシナリオね」

その事実を前に、エミリーは深く息を吐いた。


                      —— つづく




サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)