見出し画像

南山女子部の学校説明会は瞬殺

月曜日の正午から募集を開始した

2021年の南山女子部の学校説明会

直ぐに応募締め切りになりました。


2021学校説明会


そもそも募集人員が

11/13(土)は先着100組200名

11/20(土)は先着150組300名

合計250組です。


学年制限もないようでしたので

文化祭が非公開の今年は

南山女子部に入れる

数少ないチャンスでしたから

直ぐに定員に達するのは当然ですね。


受験生にとっては

実際に、あの白い階段を上がり

南山女子部の校舎に入ることは

モチベーションアップになます。


先日行いました

南女生とのオンライン交流会でも

そういう体験が受験を頑張れた要素

と、南女生が話をしてくれてました。


校舎に入れる以外は

南女生による授業のプレゼンテーション

恐らく、英語とか総合学習の発表

というものになるかと思います。


以前は、音楽部の歌や器楽部の演奏

とうのもありましたが

今年はないみたいですね。


手前みそになりますが

オンラインとはいえ、現役南女生から

直接話を聞いたり、質問したりできた

南女生とのオンライン交流会は

よい企画だったと思っています。


ただ、中学受験を目指すお子さん全員が

南女を受験するわけではないので

色々な学校の生徒さんが参加する

そんな企画がよかったかなと思います。


さらに言えば、男子も含めてですね。

将来的には、そんな企画が

できればと思います。


その他、こんな企画をしてほしい

というものがあれば

コメントいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?