見出し画像

タイ沼にハマって4日のおたくのしんどさを聞いてくれ


「2gether」というタイのドラマにどハマりしている。(しかもBL)「は?」って思った人多数でしょ。わかる。「なんでそんなところに行ったの?」ってツッコミが聞こえる。私もまさかこうなるとは思ってなかったけど、いつの間にかタイ沼に頭のてっぺんまで浸かっちゃっている… もうタイのことが頭から離れない…って久しぶりに新規ハイ状態で楽しくなっちゃってる私の話を聞いてください。


きっかけ

大学の友達とバイト先の友達(どちらも信頼のおけるスペシャルなおたく)という全然別の友達が同時期に「タイのドラマ良い…」ってなってたのがきっかけ。「いやいや、タイってww」って笑ってたんだけどその熱量がすごくて。「絶対ハマるから見て!!!」と念押しされて、暇だしな~と試しに見てみたらどハマりした。身近なおたくからの後押し、やばい。


まだ私は沼落ちして数日なので人に布教できるような知識がないので、気になる人は布教ブログとかタグ(# 2gether沼へようこそ)を読んでください!このブログの目的はとにかく私のしんどいポイントを話すことです。



顔が良くてしんどい

画像1

主演2人の顔がとにかく良い…!左のSarawat役のBrightくん、右のTine役のWinくん。クールとキュート、ジャンルの違う顔の良さ…!ジャニオタが真反対なシンメ尊い…てなるのは当然じゃん?

画像2

自然体な笑顔もとっても素敵。

中でも私はBrightくんが好きで。

画像3

画像4

どの角度から見ても顔が良すぎる。完璧な造形美…スンッていうおすまし顔もいいけど、Tineを見てる時の愛しさが溢れ出てる表情がほんとに良いんだ…(本編見て) しかも97年生まれの同い年。同い年!?…君は間違いなく97年の星だよ。そして10代の頃はたくさんオーディションを受けていた苦労人。(下積み長い人に惹かれがち🙃)あと破局説とかいろいろあるけど、インスタに載せてる彼女との写真がめちゃめちゃ盛れてていい表情してて最高。推しにはシンプルに幸せになってほしい… Sarawatの役のかっこよさと相まって、今Brightくんしゅき…の気持ちが加速してる。


ストーリーがしんどい

「ゲイの友達に好かれてしまい困っているTine。その友達に諦めてもらうために学校一のイケメンSarawatに偽の彼氏になってもらうようにお願いするが…」というのが簡単なストーリー。そこから始まって、お察しの通りこの2人がいい感じになります。

私これまでBLに興味を持ったことがなくて。同性を愛すということ自体は全然受け入れるんだけど、BLって作法というかルールがあるイメージで。いわゆる腐女子たちのジャンルっていう印象だったけど、そういう偏見が一切なくなった。

タイってLGBTにすごく寛容な国だそうで。(初めて知った)だからごく自然に同性を愛すカップルが出てくる。それに対して「お前男なのに男が好きなのかよ!嘘だろ!」みたいな偏見が全くないから、見ていてモヤッとしない。美しい2人が素直に愛をぶつけあっていく姿がほんとに綺麗で素敵。本来愛ってこういうものだよね…っていう感情が生まれる。尊さ突き抜けてる。主役の2人も素敵なんだけど、その友達たちもすごくいいキャラクターばかりで…箱推しになっちゃうよ… 

そしてラブコメなのでサクサク見れちゃう。効果音とかもポップで展開もハッピーなので、気負うことなく見れます。とにかく楽しい!


こんなしんどさもある

ハマりたてでたくさん情報が欲しくてネットサーフィンしちゃうんだけどさ、やっぱりタイ語の情報が多くて、何言ってるのかわからないのがほんとーにしんどい!!!BrightくんもWinくんもたくさんインスタ更新してくれるんだけど、タイ語だから読めない。質問コーナーに参加したいけどハードル高すぎる… 言語の壁があるのってこんなに辛いのか… 推しと同じ言語で分かり合えることってすごいことなんだなあと実感してます。…タイ語勉強しようかなあ。


視聴方法

で、結局どうやって見てるの?って話をすると。毎週金曜日(タイ時間22:00)日本時間23:30にYouTubeで見れます!全世界同時配信!ヤバすぎる。規模がデカイ。しかもこんな最高コンテンツタダでいいのか??

https://youtu.be/U18l7e3OONo

ただ、リアルタイムで見るとタイ語か英語の字幕しかない。英語が苦手な私でもまあ半分くらいはわかるかなあ~?っていうレベル感の英語字幕なので、分かる人は英語でどうぞ! でもやっぱり日本語がいいよ~っていう人は、配信から2.3日経つと、ありがたいことに有志の方が日本語字幕をつけてくれるので、それを待ちましょう! Twitterにはリアルタイムで翻訳してくださる方もいらっしゃるので、そういった方々のお力を借りるのもいいです。各方面に感謝…!


さいごに

2getherをまだ観たことがない人に朗報です。全13話のうち今11話が配信されたところなので、今から見ても最終回間に合います!!!!!まだ遅くない!!!!

ほんとにとにかく最高だから見てくれ。GW勝手にstay homeしちゃう、これは。ZoomでYouTube画面共有しながら、2getherをツマミにお酒を飲むのが今一番楽しい思う、ほんとに。

すでにタイ沼にいるよ~!っていう人はお声かけください!

まだの人はタイ沼の底で待ってるよ☺️☺️☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?