見出し画像

バトンを受け取りました


おだちゃんからバトンを渡してもらいました。

おだちゃんの素敵な記事はこちら。

好きなものでバトンを繋ぐっていいよね。ってことで早速いきまーす!


【名前】

みら(@lly_wht)


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

河合郁人(A.B.C-Z)

好きなところ:かわいさと妖艶さを併せ持った顔、身体中から幸せが溢れ出てるパフォーマンス、好きをエネルギーにできるところ

好きになったきっかけ:2009年9月「AtoZ」初披露の少クラを見て。歌もダンスもクオリティ高くて、その上でバラエティコーナーに全力な当時クルクルパーマの面白かっこいいお兄さんに心を奪われた。

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)

好きなところ:とにかく強い顔、見た者全ての心を掻っ攫う濃いパフォーマンス、愚直に努力できる才能

好きになったきっかけ:2015年5月「Black Joke」披露の少クラを見て。爪痕残そう…!という意志をバシバシ感じる攻めの表情にやられた。そしておしゃべりコーナーでふぉゆ4人で楽しそうにワチャワチャしてる時の笑顔ね。ギャップ落ち。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

気づいたらジャニオタだったパターン。最古の記憶はタキツバのHo!サマーをお母さんのガラケーを使って聞いてたこと。なので2006年あたり…? 好きな人は変われどジャニーズが好きなことは変わらない。ちなみに初めて買ったCDはHey! Say! JUMPのYour Seed。


【担当遍歴】

何をもってして担当というかはあいまいなんですけど、今まで好きになった人たち!

タッキー&翼:2006年~?(いつからとかわかんないけどとにかく好きだった)

山田涼介:2006年~2008年(探偵学園Q見てたらそりゃ山田担なるよねって話)

櫻井翔:2008年~2009年(嵐で会話が成り立っていた小学生時代)

中山優馬:2009年(恋して悪魔にめちゃめちゃハマってた)

北山宏光:2009年~2013年(本気で愛してた人。デビュー決まった時に死ぬほど泣いた。色々思うところがあって降りたけど、今でも大好きだし幸せになってほしいなあと思う。未練タラタラの彼女か🙃)

河合郁人:2009年~

辰巳雄大:2015年~


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ふみたつ

どうも、ふみたつの女です。お互いを認めあって許しあって甘えあって切磋琢磨してるところが好き。ふみたつの関係性を親友と定義するなら、私に親友はいなくなっちゃうなあと思う。お互いの人生に必要不可欠、唯一無二の存在でいてほしい。ふみたつコンのセトリ考えてあるから、その日が来たらいつでもアドバイザーとして呼んでほしい。ちなみに1曲目は華麗なる逆襲って決めてる。

画像1

カレー食べる顔こんなに似ることある???


【1番心に残っている現場】

「A.B.C-Z 2018-2019 Love Battle Tour」

愛でしかなかった。A.B.C-ZとA.B.C-Zが好きな人たちしかいない幸せすぎる空間。ふぉ~ゆ~のJ's倶楽部も含めてほんとに楽しかった。そこら辺歩いてると野生のフォロワーと遭遇する環境も最高。昼夜2公演とBlack Sugar予約のために並んだせいで次の日体が痛すぎて動かなかったのもいい思い出🙃


【初めて行った現場】

初演それいゆ

今はなきZeppブルーシアター六本木。大学終わってそのまま行ったな~。優馬くんが美しかった。

ジャニーズ好きな歴が長い割には、現場に行きだしたのは上京してからなので最近。


【最近行った現場】

スマホを落としただけなのに

観劇できたことが奇跡だったと今になって思う。衝撃的な作品だった… 良い意味でもう観たくない。


【次行く現場】

ふぉ~ゆ~と梅棒、見たかった… 虚無… 現場ください…


【記憶に残ってるファンサ】

郁人くんから不意打ちのお手振り

LBT横アリ夜公演の花言葉「散ってしまいそうな」で不意打ちのお手振りもらったこと。席がめちゃめちゃ良かったこともあって、アピールしたわけでもないのにパッと見つけて手を振ってくれて、コンサート開始3分で幸せを極めた。

辰巳くんから「恋をしようか」指クイ

ふぉゆパラのBlack Jokeの「そろそろいい頃かい?恋をしようか」でガッツリ目が合って指をクイッてされて誘われたこと。先述したとおりBlack Joke落ちの辰巳担なのでもうなんかこれは運命…?って本気で思った。今も思ってる。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3曲選ぶの難しい~!!現時点ではこの曲!

SHOWTIME!

えび座2018はこの曲に9000円払ったも同然。オシャレでジャジーでかっこよくて、一瞬にしてそこがきらびやかなステージになる。A.B.C-Zというエンターテイナーの生き様を体現してて大好き。「ぼくらのショウタイム」の時に映画館で大音量で聞けたのも本当にいい思い出。

赤い薔薇よ胸の中で咲き誇れ

最近のヘビロテ。なんて言うんだろう、ジャニーズ歌謡曲みたいな感じがとっても好き。あとタイトルね!ここ持ってくる??声に出して読みたい日本語。間奏明けのとつごパートが良すぎる。コンサートで聞くまで死ねない。

夢物語

問答無用でテンションあがる。本家もその後ろについてるバックも全部全部ひっくるめて大好き。思い出しかない曲。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

Burn ハート

五関くんって天才なんだよ。見たかったA.B.C-Zはこれ…!横一列に並んだ時の無敵感。マルチアングルにしてくれてありがとうポニキャ一生ついていく。私が死んだら棺桶にLBTの初回盤入れてくれ。あの世でも見るから。

Lily-White

55コン横アリの衝撃は一生忘れられない。えびふぉゆ9人でのリリホワ、あのとき9人は間違いなく一つのグループだった。福田悠太大先生本当にありがとう。映像見る度に五関くんと福ちゃんの振りが同じ曲とは思えないくらい違ってて笑っちゃう。

Chance to change

塚ちゃんのセンスが大爆発してる作品。元気いっぱいな塚ちゃんというパブリックイメージを覆す繊細さに心奪われる。キャー!とか言えない、なんだか宗教儀式のような(褒めてる)異次元さだったなあ。


次点はペルソナ・ゲーム。「五関くんは人が聞こえない音が聞こえる」って誰かが言ってたことが分かるようになった曲。


【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

REAL DX

リアデラ踊れないやつはJrじゃなくない????欲を言えば少クラ20周年の時にやってたふみとつ1列目のリアデラで、ふみとつの間に立つ最強のジュニアになりたい。全力で踊る。


【1番好きなペンライト】

マジカルラブスティック

これ一択!!!! 理由はかわいいから!!!!これだけ!!!!


【よく買う雑誌】

TVガイドパーソン

一生足向けて寝られない。なんでこんなにえび担の気持ち分かるんだろう…

あとえびふぉゆ表紙のダンスクは家宝。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

A.B.C-Z 「A.B.C-Z 2019 Going with Zephyr」スポット

A.B.C-Zを布教する時は絶対これ。編集の仕方が天才。ポニキャほんとよく分かってる…!

ふぉ~ゆ~ LINELIVE 9/19

LINELIVEはどれもオススメだけど、やっぱりこの回かな~ お酒飲みつつ隣のお兄さんとヤイヤイやるふぉ~ゆ~最高。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニオタになる前の記憶が無い… ジャニオタ以外の趣味はパン屋巡り🥖 文章を書くことも趣味にしたいなあ。


【最近気になっている子】

ジャニーズではあんまりいなくて… 最近はQuizKnockとタイの俳優さんが好き。最近Twitterが雑多になりすぎててちょっと反省するけどこれが私のなのでこのまま行く🙃笑


【最後に一言!】

ジャニオタ人生振り返れて楽しかった~!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?