見出し画像

第1回ふみたつ大賞2019


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします🌟


2019年みなさんどんな年でしたか??私はそうですね、言うなればふみたつ大豊作の年でした。ちょ~~~!!楽しかった!!!!最高!!!ふみたつ担幸せ!!!

この楽しかった気持ちを残しておきたい!ということで、独断と偏見による第1回ふみたつ大賞2019を発表したいと思います~!!拍手👏👏

※第1回ふみたつ大賞2019とは、筆者しおりが覚えているあらゆるふみたつのうち、独断と偏見で記憶に残ったエピソードベスト5を発表する企画です。なお見切り発車のため第2回以降の予定は未定です🙃


■ふみたつ年表2019

【1月】Love Battle Tour追加公演ふぉ~ゆ~見学(昼公演)/トークで共演(夜公演)/えびふぉゆで今夜はJ's倶楽部
【2月】トリッパー遊園地関連雑誌・ラジオ出演ラッシュ/ダウンタウンDX出演/ザ少年倶楽部にてLily-white、 雨のMelodyを披露
【3月】トリッパー遊園地/ふみたつ交換日記
【4月】トリッパー遊園地/良い子はみんなご褒美がもらえるを揃って見学
【5月】
【6月】BACKBEAT河合くん見学
【7月】
【8月】Going with Zephyr(幕張) 辰巳くん見学
【9月】ABChanZooにふぉ~ゆ~出演
【10月】
【11月】河合くんのブログにて辰巳くんのお誕生日をお祝い/ふぉ~ゆ~グッズお披露目会にて「郁人は二人きりになると甘えてくるよ」発言
【12月】ENTA!!2河合くん見学、こたつMC参加

思いつく限りのふみたつエピソードをまとめました。これ忘れてるよ!っていうエピソードがあったら教えてください。


さて、今回の選考基準ですが「私がとにかく印象に残った出来事」です。かわいい、かっこいい、エモい、しんどい、むり、はいはいふみたつ、付き合ってんのか?、もっとやれ… など様々な感情込みです。(ほんとは部門別にしようかと思ったんですけどまとまらなさそうで諦めた🙃笑)  「この人はこのふみたつが好きなんだな~」「あ~こんなふみたつエピソードあったな~」「ふみたついいな~」と暖かい目で読んでいただけると嬉しいです☺️


それではいってみよ~!

画像1


■第5位

Going with Zephyr幕張公演にてとびっきりの笑顔で辰巳くんにファンサする河合くんと、それにとびっきりの笑顔で応える辰巳くん

A.B.C-ZのコンサートツアーGwZ8/16昼公演は、辰巳くんと秋山大河くんが見学に来ていました。なんと運がいいことに私の席は辰巳くんの目の前の席…! ただそのことに1時間くらい気づいてなかったんですよね~ 真後ろが見学ゾーンだとはわかってたけど、この公演が私的初日だったので、後ろを確認する余裕がなかったんです。

コンサートは進み、Twinkle Twinkle A.B.C-Zから始まる歴代曲のリミックスコーナーへ。A.B.C-Zがトロッコに乗って会場を移動します。そして私の目の前あたり(すなわち辰巳くんの目の前)に河合くんが来たときのこと。もうそれはそれはまぶしすぎるデロデロに溶けた嬉しそうな笑顔で河合くんが手を振ってくれたの!! 「え? 私に向けて? たしかに河合うちわ持ってるけど? それにしてはすごすぎるファンサでは?」と思い、後ろを振り返ってみたら同じ顔して手を振り返す辰巳くんがいました。死んだ。自担同士に挟まれた私はもうどっちを向いていいか分からず、とりあえず顔を高速で左右に振ってふみたつの顔を目に焼き付けました。ふみたつ担を名乗るものとしてすごい経験をしたなあと思う。幸せでした…


■第4位

ENTA!!2でのこたつMC

11/13のENTA!!2夜公演は河合くんが見学、そしてジャニーズ名物(?)こたつMCに参加しました。 辰巳くんが「今日は!!俺の親友の!!郁人が来てます!!」と河合くんを紹介。まんざらではない、むしろ満足気な表情の河合くんと、慣れっこなのか何も突っ込まないすり~ゆ~。(と、河合くん今日見学来そうという言霊を回収してパニックの私) 

ふぉ~ゆ~の真ん中に入って嬉しそうにいつもの3倍は喋る河合くんと、それを楽しそうに見つめる辰巳くんの図が最高。辰巳くん、河合くんのことばっっかり見てて、全然客席のほう見てなかったからね!!! 

なかなかふぉ~ゆ~+河合くんのトークは見られないので貴重でした。あとふみたつがこたつに入ってみかん食べてるのも今後見れないと思う。


■第3位

ふみたつ交換日記

3/8に突如始まった特別連載ふみたつ交換日記。ふみたつがトリッパー遊園地への思いだったり、昔の話だったりをしてくれるんですけど!!! もーこれがすごい!!! 付き合いたてのカップルの交換日記か???ってくらい甘い。世界一甘い食べ物と言われてるグラブジャムン(シロップ漬けのミルクドーナツ)(詳しくは検索)より甘いと思う。なんかもうすごいの。常に顔が( ◜௰◝ )これになる。

ああ今日もイチャついてんなあ( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )書いてないけど文末に♡が見える( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )トリッパー遊園地公演中で毎日隣にいるのによくこのテンションでこの文章書けるなあ( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )おっと…この自撮りはだめだわ( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )カップルの自撮りでしょ( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )しんど…( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )

って感じの高カロリー連載でした。一番好きな回は高校の思い出を話してる回。同じ高校の先輩後輩であるふみたつ、高校の時は仕事量に明らかな差が出ていたふみたつ、ジャニーズJrであると同時に普通の高校生だったふみたつ。いろんなふみたつの思い出をおすそ分けしてもらってエモさで大爆発しそうでした。ていうかしてた🤯

またいつかふみたつ交換日記やってくれないかな~~


■第2位

ふみたつでダウンタウンDX出演

忘れもしない2/21の出来事。普段は辰巳お兄ちゃんに甘えまくる河合弟、みたいな関係性のふみたつだけど、この日はちょっと違って。ダウンタウンDXの立ち振る舞いを覚えて自信さえも感じられる河合くんが、ちょっと緊張気味の辰巳くんのをフォローする様子が新鮮だった! そして河合くんのお家芸ジャニーズ漫談も二人でやったり、モノマネもしたり、河合くんサングラス問題を告発する辰巳くんだったり、プラベ写真大放出してくれたり…🥺 ふみたつの扱いがすごく良くて、しかも爪痕をがっっっっっっつり残すふみたつの勇姿に感動しました。ダウンタウンDX見て感動して泣きそうになってるのふみたつ担くらいだと思う。そしてこの放送を一緒に見てたふみたつね!!!!ほんとに仲良いな!!!! きっとこの2人のことだから、反省会してるんだろうなあってところを含めて大好きなエピソードです。


■第1位

トリッパー遊園地共演

2019年はなんと言ってもこれですね。トリッパー遊園地。この共演がなければ一連のふみたつエピソードは生まれなかったからね… まさか自分の好きな人と好きな人が共演する世界が来るとは… 発表から楽しみすぎて、常に情緒不安定でした。そして公演期間中が就活と重なってて、個人的に精神的にも体力的にもしんどい時だったんですけど、ふみたつが頑張ってるから私も頑張ろうっていうエネルギー源になってました。

漫才のような掛け合い、カーテンコールという名のふみたつ漫談コーナー、白黒ジャケットでのデュエット、本気の演技でのぶつかり合い、河合くんが辰巳くんを引き寄せて「好きだよ」と言ったこと(照れちゃう辰巳くんと微笑ましく見守るカンパニーの皆さん)、ふみたつ中心に傍から見てても仲の良さが伝わるカンパニーになっていたこと、ふみたつを知ってくれる人が増えたこと、お互いへのリスペクトが伝わったこと、ふみたつが新橋演舞場のセンターを挟んで立っていること。ほんと素敵な思い出。

と同時にジャニーズのふみたつと、役者の河合郁人と辰巳雄大の線引きについて考えさせられた期間でもありました。このモヤモヤとキラキラした思い出、どちらも含めて印象に残ってます。こう、なんかおたくとして成長できた気がする。

いろいろね、思うところはあるけれどふみたつのいろんな顔が見れて、自分の転機にもなった思い出深い期間でした。

画像2

ふみたつ御膳のおいしさも忘れない🥺


■終わりに

長々とお付き合い頂きありがとうございました。2019年はふみたつを好きでいてよかった、と思うばかりで本当に幸せな1年でした。共演もそうだけと、A.B.C-Z、ふぉ~ゆ~どちらも勢いと自信がついた年だったように感じるし、充実感でいっぱいでした。個人的には学生最後の年ということで、時間とお金をフルに使って悔いなく楽しくオタ活ができて、これ以上ない一年でした✨ 

楽しかった思い出と同時に最近ジャニーズに、アイドルに永遠は無いことを痛感させれることが多くて、ふみたつがジャニーズ事務所で頑張ってくれることが当たり前ではないことを実感した1年でもありました。

2020年のふみたつ担としての願いは、とにかくふみたつの2人が仲良く楽しく日々を重ねて幸せであってほしいということ。2人の幸せが私の幸せに繋がるので、これからもふみたつの背中を追ってサポートしていきたいです。2020年もふみたつを愛していくよ!!!!

以上重めのふみたつ担の叫びでした🙃


みなさんのふみたつ大賞もぜひお聞かせくださいね~~☺️コメントでもTwitterでもお待ちしております☺️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?