Twitterのパクツイについて

Twitterでは他の人のツイートをそっくりそのままコピペしてツイートしていいねやRTを稼ぐ「パクツイ」が昔から絶えません。

主に「パクツイ」をする目的はいいねやRTをたくさんの人してもらいフォロワーを稼ぐというのが目的でしょう。身内などでやる所謂ネタでやっているものも当然ありますが…

実際僕もTwitterを使っていますが、パクツイはよく流れてくるし何より最初にツイートした本人よりもRTされていたり…というのもたまに見かけます。僕自身の意見はパクツイは絶対に無くならないと思います。パクツイを自動で行うツールなどもあり、もう収拾がつかない状況だと思うので。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151224-82275681-netallicae

このサイトを見る限りでは、パクツイはやはり「楽しんでやっている」人達が多いので、Twitterそのもののルールを変えるとかじゃない限りはやはり失くすのは不可能だと改めて感じます。

#パクツイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?