シティーリーグ(BOOKOFF SUPER BAZAAR 西友大森店)[2024/5/6]

■ 5/6

今回も抽選とおったので、参加
シティリーグは、
折角なので普段は行けないお店を選んでゆくことにしている

お店に到着すると。。。
早々にKZさんを発見w
ご挨拶して無事にエントリ

参加者をざっと眺めたら。。。たかぼーさんを発見
だいたい一人ぐらいは知り合いがいる世界
始まるまで、おしゃべりして時間潰せました

<BOOKOFF SUPER BAZAAR 西友大森店:参加者5?名/60枚-スイスドロー>

Kazu(ムウマージ・ドラパルト):××〇××〇

1戦目:お兄さん(ゲッコウガ・ピジョット・アルセウス)

序盤から比較的順調に展開して、
うまく攻撃を仕掛けられたものの、
中盤であるカードに悩まされて、展開が遅れてしまう
その結果、攻撃の機会が遅れたりして、苦しくなって負け

2戦目:お姉さん(ロスト・etc)

序盤はお互いに微妙なせめぎあい
それでも何とか場を作って応戦してゆく
中盤にテツノカイナに、サイド2枚、2枚と取られてサイドリードされましたが、
最後、カウンターキャッチャーで4枚取りで勝ちな状況
でしたがが、サイドに落ちてました。。。。(泣

3戦目:男性の方(ヤバソチャ・オーガポン)

序盤、お互いに遅い展開で、なかなかサイドを進まず
ダメージばら撒かれて厳しい状況でした
その後、何とかドラパルドが育ち、
ここから3枚取りを2回でサイド取り切って勝ち

4戦目:お兄さん(ドラパルド・ネイティオ)

序盤に出遅れる苦しい状況
応戦してゆくが展開が追いつかず
なんとかミミッキュを盾にチャンスを伺う
しかし、最後にちゃんと場を考えずに攻撃してしまい負け
あるカードを使えば、もう1チャンスあったかもなので、
ちゃんと考えないとダメですね

5戦目:お兄さん(ロスト・ギラティナ)

序盤から出遅れる苦しい展開でしたが、
ムウマージでダメージをばら撒いてチャンスを伺う。
中盤に、攻撃の仕方を間違えたところもあって、ちょっと苦しくなる。
更に、終盤にとっさの判断を間違って、勝ち筋をなくして負け

6戦目:お兄さん(ハッサム)

序盤からムウマージでばら撒く。。
ばら撒き続けたり、反動ダメージでサイドを稼ぐ。
終盤までばらまき続けて、デボリューションでサイドを取り切って勝ち

デッキ的には楽しいところですが、
時間制限的にちょっと厳しめな感じ。
プレイの熟練度も含め、いろいろと足りない感じがあったりで、
対戦時間が30分あったらなぁ。。。と思わないでもない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?