第4回チームジジーロン杯[2024/4/28]

■ 4/28

半年に1度のお楽しみ
ジジーロン杯に参加してきました

自宅から歩いて1時間
お店にの前に到着すると、毎回おなじみな行列w
エレベータがねぇ。。。仕方ない

発売直後ということもあって、
ちょっと調整不足感は否めないのですが、
まぁ、好きな相方を使いたいということで。。。

<ジジーロン杯(予選):参加者7?名/60枚-スイスドロー(5回戦)>

Kazu(ムウマージ・ドラパルド):××△×〇

1戦目:たまさん(ルギア・チラチーノ)

最近、調子がよさげなたまさん
序盤、ちょっとかみ合っていないうちに展開される
仕方ない手札だったが、ナンジャモで助けてしまった感じ
その後も、引きたいところでエネが引けず。
そのまま、サイドを取り切られて負け
うまく引けていれば、
アーケオス2体を倒せるチャンスがあったのが残念なところ

2戦目:女性の方(ミライドン・テツノカイナ)

序盤からサイドを先行されて苦しい状況
しかし、中盤からドラパルドを育てて、
ダメージを調整しつつ反撃してゆく
ナンジャモを絡めつつ、終盤に巻き返しを狙うが、
最後に山札の確認を怠って、引きたいカードを引けず
倒されて負け

3戦目:マッシュさん(ハピナス)

序盤から順調に展開される
更に、うまくダメージを回避されたりで、
なかなかサイドを取れない状況に
欲しいところで、エネルギーが引けなかったりで、
サイドを取るのが遅れる
それもあって、お互いにサイドを取り切れずで、ドロー

4戦目:ともこさん(ロスト・ギラティナ)

序盤からちょっと出遅れる展開
相手はしっかり回っていて、サイドを先行される
序盤にドラパルドラインをしっかり狙われて、
残り1枚がサイドでドラパルドが育つのが遅れたのが痛かった
何とか反撃してゆくが、
サイド差を詰め切れずで負け

5戦目:ユミさん(デカヌチャン・ノココッチ)

序盤はお互いに微妙な展開
サイドは先行されたものの、
デカヌチャンexには進化されず。
その間に何とかドラパルドが育ち、反撃開始
後は、デカヌチャンへの進化ラインを狙って殲滅して勝ち

結局、終始、ドローが噛み合わない感じで、
おそらく構築も悪かった。。。

サイドイベントは、
ワナイダー・アリアドスを中心に試してみましたが、
いろいろと相性が悪い相手がいたりで、
勝ち切れませんでした。

その後、恒例の懇親会
いろいろと楽しくお話して、
あっと言う間に時間でした

運営のみなさん、参加されたみなさん
お疲れ様でした。
また、次回もよろしくお願いしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?