見出し画像

クラシックインクマイカラー入手

プラチナ万年筆から出ていた(今はもう無い?)混色ができる古典インクをGETしました!
今日お休みだったので久しぶりに松本に買い物に行ったのですが、なんとなく丸善を覗いたらありました…
ウオォすげえ…ネットではもう買えなくなってたし、このご時世に再販なんてしないだろうな~と思って諦めてたんですが。
これだから文房具屋巡りはやめられねえ…ネットショップではとうの昔に売り切れた商品がしょぼい店(松本の丸善は書店としても文具店としても正直微妙です)の店頭で案外生き残ってたりする…
あ、ちなみに私がこのインクのことを知ったのは以下の動画からです。わかりやすいのでおすすめ。

古典インクけっこう好きなんですよ。
そもそも水でにじむ染料インクがあまり好きじゃないんですが(粗忽者ゆえよくコーヒーとかを紙の上にこぼして書いた字が読めなくなるので)いわゆる古典インクだとコーヒーこぼしても書いた字が消えない!これだよ俺が求めていたモノは!
まあ顔料インクでもいいんですけど、顔料インクって放置しすぎるとインク詰まりを起こすかも、みたいな恐怖がなくもないし。粗忽者ゆえ顔料インクの入った万年筆を放置しすぎてしまう己自身を否定できなくてな…
そういうイロイロなリスクを考えると、古典インクという選択肢はかなり私に合ってる気がしてるのですよ。
しかし古典インクの唯一の欠点はカラーバリエーションが少ないこと…
個人的に青みがかった緑みたいな古典インクが欲しいな~と思ってたんですけど、現行のプラチナクラシックインクにはそんな色ないし、ていうか他のメーカーさんでもブルーブラック以外の色はあんまり作ってないっぽいし。
だから混色できる古典インクをプラチナさんが出してると知ったときはめちゃくちゃテンションあがりました。そして買おうと思って調べたらどこのショップでも売り切れてて絶望しました…
そんなクラシックインクマイカラーを!さとるさんは入手した!
わ~いこれでしばらく遊ぼ(*´∀`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?