見出し画像

ラーメン大好き小泉さんの死

行きつけの二郎系ラーメンを啜りGW開始のホイッスルを鳴らそうと思ったのだが、タイミングが最悪だった。

ラーメン屋は回転が命。ロット乱しの罪は重い。
にもかかわらず、食うのが激遅おっさんがカウンターを占拠している。
しかも3人

学生がくっちゃべりながらダラダラ食う光景には何度か遭遇したが、純粋に食うのが遅いおっさんが3人も揃うなんて奇蹟としか言いようがない。最悪のグランドクロスを俺は目撃している。

一人はスーツ姿のサラリーマン。あり得ないくらいモサモサ食う。麺をちっとも啜らない。箸でつまんだ麺を億劫そうに口に運びモサモサと咀嚼する。ロバに失礼だが、死にかけのロバみてえにモサモサ食う。正直、死にかけのロバの食事を見たことはないが、死にかけのロバ以上に死にかけのロバだよこのおっさんは。
そもそも、スーツを着ているということは仕事中なわけだよ。ニンニクまみれのラーメンを食うなんて正気じゃないわ。貴様はここに存在していること自体が異常。食う速さ以前に社会人として終わっている。
そのうえ食うのが遅いんだからどうしようもない。貴様は二度と外食するな!!

2人目はきたねえデブ。ハゲ散らかした頭に雑草のような無精ひげ、極めつけは作業着だか知らないが、ところどころ黒ずんだボロボロの服。ドレスコードなんて大したものではないが、飲食店に行く際の最低限の清潔さってあるだろ。俺が保健所ならお前がいるだけで店の営業を取り消すよ。
それで食うのが遅いって何!?一刻も早く帰れよお前は。いればいるほど漏れ出すんだよお前の不潔が。なぜよりにもよって誰より早く食わなきゃいけない奴が食うの遅いの?意味がわからん。こんなに最悪が重なるかね!?
てか、そもそも食うのが遅いデブに生きる価値はねえな!!!!
既に最悪の極みなのに、ここから追い打ちがかかるなんて誰が思う?
おもむろに席を立つと、、、ティッシュを5枚連続でドローしやがった。
暗黙の了解でさ、使っても2枚ってあるじゃん。5枚使って何を拭くんだよ!?隅から隅まで拭かなきゃ気が済まないってなら、もっと小奇麗な見た目であれや!!ティッシュを馬鹿みたいに使う奴はろくな奴がいないからね。飲食店で恋人がティッシュ5枚ドローしたらその場で別れた方がいい。

最後のおっさんは個人的に一番許せない。
片手でずーっとスマホゲームしてる。家でやれやハゲ!!!!
待ち客がいるのにゲームやり続ける神経がわからん。見た目からして40歳は間違いなく超えてる。それだけ生きてて視野がそんな狭いのってどうかしてるよ。野生ならとっくに肉食動物のエサになってる。お前みたいなのが生きていける社会でよかったな!!
俺が入店した時にはもう食い始めてたのに、退店は俺とほぼ同時よ。そして、おっさんは並で俺は大。許されないでしょ。実家じゃねえんだからくつろぐにも程があるんだよ。京都なら15分前には御茶漬出されてるね。
しかもさ、爽やかに、ごちそうさま!って言うんだよ。
どの口が言ってんの!!?
この店では客が入店して食券を買ったタイミングでラーメンを作り始めるから、席が空かなくてもラーメンが出来ちゃうんだよ。お前がたらたらゲームしてるせいで、俺の次の奴等はお一人様なのにテーブルで相席させられる羽目になってんだよ。自信満々にごちそうさまとか言える立場じゃないの。店と客に迷惑かけまくった犯罪者なんだよお前は。こそこそ逃げ帰るべき糞野郎だって自覚が余りになさすぎる。自分に常識がないなんて夢にも思わないんだろうな。ピンクのパーカーを着てたが、頭ん中も桜満開だわ。

食うのが遅い奴は社会の敵だ。俺はこれからも戦っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?